見出し画像

4/16 ベイスターズvsタイガース

マキ!まき!牧の巻

タイトルでは牧とかいたけれども、
まずは平良でしょう。
6回2安打1失点10奪三振85球とほぼ完ぺきの投球を見せてくれた。
あまりに良すぎて、これは打たれる気がしないわーと思った瞬間に
大山に一発をくらって1失点したけど、
被安打2ですよ。パーフェクト!!
球数が100近くになってしまったので、
3周り目は行かなかったけど、
3周りしても対応されなかったんじゃないかって思うくらい良かった。
本当に対応されないのか、見たかったが、
怪我明けだからねぇ。100球めどって所でしょう。
前日雨で流れて、明日も試合内からブルペンも使っておきたいところだしね。

つーわけで、平良が完璧でした。

で、あとはもう牧です。
初回、宮崎が痛烈なヒットで出塁すると、
ファールを何本か打って、タイミングが合って
ドンピシャ。ドーン。っとレフトスタンドへ2点先制!!
牧の見せどころは、これだけじゃなくてね。
9回の守備。
いや、8回だったかな。だれだったか忘れた。
島田の時か近本の時か。
センターよりアンツーカにかかるかかからないかくらいの所に打球が飛んで
牧から見ると右前にダッシュして捕球。
1塁ベースが若干背中側になったのだけど、
そこから、小刻みにステップを踏んで、1塁送球アウト!!
素晴らしかったね~。
そして9回の中野の打球。
1,2塁間へ放たれたゴロにダイビングキャッチ。
くるっと回って立膝で見事な送球でアウト!
これは本当に素晴らしかった。
このプレーだけでお金とれるよ ってくらいすごかった。
アウトにした瞬間、牧が雄たけびを上げてガッツポーズ。
牧の充実感がすごく伝わったふるまいだった。

あと、目についたのは宮崎の好調さ。
これはいう事はないでしょう。
京田の守備。やっぱりうまいね。ボールへの入り方とか一番好きだなぁ。
本当は若い子にこの上をいくプレーでポジション取ってもらいたいのだけどね。
高望みかなぁ。
あと、ソト。おととい、アッチ向いてホイ打法でヒットを打ったのをTVで見て
ちょっと期待していたのだけど、この日は音無し。
だけど、いい感じで右方向にボールが飛び出してきてるとは思う。
もうちょっとかな。

いじょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?