見出し画像

石の予告。


私がもう一度行ってみたい場所の1つに
化石の森国立公園があります。
(Petrified Forest National Park アメリカアリゾナ州)



2億年前の珪化木(木の化石)が丸太ごとゴロゴロ転がっている国立公園です。



北海道で見る珪化木とは、年代や大きさの規模が違います。



ロケーションも素晴らしく、別の惑星に来たみたいな感覚に陥ってしまう場所です。




太古の記憶を留め、2億年もの間、地球の歴史を見守っている珪化木。




この珪化木に触れるとDNAが呼び戻される感覚になるのです。






この時、あまりにも感動して、
この美しい珪化木を購入しようと、売店を物色しているとき。



あ!!!!!!
私この石持ってる!

と、急に思い出したのです。


そう、
何故かこの石を持っていたのです。

忘れていましたが。





実はその旅行に行く数年前。

ある方のお話会に参加していて、お土産にと小さな石をもらっていたのでした。


他の方々は綺麗なクリスタルや、ローズクオーツなんかをもらっていたのですが、

なぜか私は赤茶の地味な石…。



この赤茶の地味な石が、貴重な石だと伺っても、
ほかの方々がもらっている石をうらやましく思う気持ちが勝り、
それが珪化木と聞いてもピンと来ないまま、記憶の中から忘れ去られていたのでした。


それがその瞬間、

パッキーンと繋がったのです。

まさか、数年後その場所に自分が居て、
感動しているなんて思っても見なかった事でした。






まるでその石に予告されていたかのような感覚に陥ったのでした。






君はいずれこの場所を訪れる事になるだろう…









不思議な石の予告でした。






新たにお招きした化石の森の珪化木ちゃん。

これを使って瞑想すると、
とても深く入ります。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?