見出し画像

どんなことも楽しめたら良いなと思う。




くさる【腐る】

思いどおりに事が運ばないため、 やる気をなくしてしまう。いや気がさす。 めいる。

デジタル大辞泉


「腐るんじゃない。」


とよく言われた。



むかしむかしから 


自分が思うようにならないと


自ずと


そうなっていくらしい。




いろいろ言われてきたけど




「腐るんじゃなく、そうゆうのが全ては自分の糧になり、そうゆうのが自分の肥やしになるんだ。」



と言われたのが


なんだか1番しっくりきた。



自分のなかで


そうやって腐っていくものは




自分にとっては


糧と肥やしなのだ。




気付けない


肥やし手前が、また苦しい。




かて【糧】

精神・生活の活力の源泉。
豊かにし、また力づけるもの。

デジタル大辞泉

こやし【肥やし】

成長の糧(かて) となるもの。

デジタル大辞泉



腐るのではく


いろいろ起こる


それらの出来事を全て


自分の糧と肥やしにしていきたい。



どんな経験も


冒険するように



ゲームを攻略するように



楽しむくらいな余裕が欲しいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?