見出し画像

じゃない、からの気付き


ちょうど


8年前のいまくらいに


手術をした。


救急車に乗ったのもはじめてだった。



毎年健康診断は受けているが


そうゆうのでは見つからないこともある。






元気が取り柄みたいだった私も


術後は体調がすぐれず


すぐ疲れたり


体調が悪くて休んだりした。


とにかく


自分の治癒力を最大限に活かすには


睡眠しかない。



いろいろ思い悩む暇があるなら


1秒でも早く眠るに限る。


当たり前だけど


いまも元気は元気だけど


術前の元の身体には戻らない。


改めて


無理してはいけない。


生きていくって


身体が資本。


健康って大事と思う。




当たり前だと気付けないけど


健康に過ごせるって


とても幸せなことで


ありがたいことだなと身に沁みた。







私の場合


そうじゃなくなり


一度失い


気付くことが多い。



失わなくても


気付けることも多いはず。


当たり前とか


いつものなかから


失う前に気付けるものがあるなら



気付きたいと思う。



今の私自身の課題でもある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?