見出し画像

スイカ考

梅雨が明けたらしい。
夏だな。あー夏だな!

スイカちゃんこんにちは。
頂きもの。ありがたいです。

スイカ、好きではないので、
自らは手に取らない。食べない。
相手によっては、
わたしは食べないからいらないとはっきり申す。

うまくいかないとき、
『無理やりにポジティブにシンキングでなんとかしようとするのではなくて
冷静に真実に目を向けることが大事』
と、最近教わる。

と、それを思い出したので、
やり方を変えてみることに。

スイカを遠ざける理由は、
『タネが嫌』なだけ。

食べ方を変えてみた。

自宅消費でのみ有効だが、美味しく食す。

ほほーん。なるほどね。

どんと来やがれ、スイカ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?