見出し画像

れっつ、きょうもごきげんさん!

馬場のぼるさんの『11ぴきのねこ』と、
ちょっと独特の雰囲気を纏ったくろねこちゃん。

どこでも連れ歩くのは、
自分がご機嫌で過ごせるから。

クサクサしても、
キィキィしても、
ニッコニコの笑顔全開のねこたちを見て、
『そだねー、どうでもいいわー』となる。

カッチンしても、
ムギュムギュしながら、
『そうそう、どうってことないわー』になる。

すぐにすーーっとご機嫌さんが戻ってくる。

"ストレスを解消する"ってのが、
わたし自身は何になるのか、
ずっとなぞなぞ。

スポーツでもなかったし、
習い事系でもなかったし、
山でも海でも川でもなくて、

まーさーかーの、
笑顔全開のねこたち、
ぬいぐるみ!

自分のご機嫌は自分でとる、
自分をご機嫌にするのは自分、

自分をご機嫌にしとくのは、
大人のたしなみ、
大人のマナー。

ねこさんたち、いつもありがとー、
その笑顔がいいのですー。

馬場のぼるさん、ほんとにありがとー
( *´艸`)にしし

連れ歩いていると、
たまーに、声かけてくださる人がいますが、
いまのところ、100%男性です。

それも年代問わず、
若い人からおじ様まで
『かわいいですねぇ~』
みんなニコニコと声をかけてくださいます。

母数が少ないので、なんとも、ですが、
圧倒的に男性、ちょっと意外な出来事です。
(偏見入ってます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?