見出し画像

自分の選択を意識する

コンビニでも自販機でもなく、お店のコーヒーを買おうとしたら、まずスターバックスを探す、だったのだけれど、最近は必ずしもそうでもなくなってきて、わざわざスターバックスじゃなくてもねえ、と思っている自分がいる。

そして、そういえばなんでスターバックスにそんなに拘っていたんだろう?と、ふと、思った。いつの間にかスターバックスでラテを買うのが日常になっていたけど、まさかのスタバの策略に嵌ってたのかなあとすら思ってしまった。

本日、タリーズコーヒーでカフェラテを飲みながら、「タリーズコーヒーの方が好きだなあ」ってことに気づいたんだけども、じゃぁなんでタリーズコーヒーがいいの?ってことになる。

カフェラテの味は好みに合う。でもそれだけじゃない。これを明確にすると自分に近づける。タリーズコーヒーを飲むたびに意識しよう。

タリーズコーヒーのカフェラテが好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?