見出し画像

一歩先に進むから

三冊目となるマヤダイアリーがとっティさんから届きました。
新しい手帳をおろすのはウキウキします。

9/1からの手帳ですが、
それまでにやっとくことがいっぱいです。

ここ数年、新しい手帳を手に入れると、
早々にやるのが、節目をすべて記入すること。

これをやっておくと、
日々の行動が格段に変わります......!
ほんとのほんと......!

一冊目は、
スケジュール管理は別の手帳でやっていることもあって、
ほぼ真っ白~(ほとんど書かなかった......)でした。
二冊目も、ほぼ白いまま、第二の城に突入。

しかし、なんのきっかけだったか、
今日の3つの良かったことを書くことにしよう、と決める。
決めたら、白い空間が少なくなっていきました。

なによりも良かったことだけを書く手帳なので、
読み返して愉しい。

ほんと、日々どんどん忘れていく哀しさよ~

でも書き残すことで、
良かったことをちゃーんと思い出すことができる。

書き始めて気づいたこと。
わたしは、イイコトいっぱいあるということ。
イイコトにいっぱい囲まれているということ。

そして忘れていい。書くのだから。
わたしは文字が書ける。
わたしにはマヤダイアリーがある!( *´艸`)

最近は良かったことに加えて
ありがとうなことも書くようになりました。

ですので、
わたしのマヤダイアリーは、
良かったこと・ありがとうな出来事に
フォーカスしつつ、
今日一日を締めくくる大切な手帳になりつつあります。

根拠の無い直感ですが、
何年後かに読み返したとき、
なーんか、いい感じのアイディアとかが
どわーっと降ってきそうなんだなぁ...( ´艸`)と、感じています。

手帳はガサガサに使い倒してナンボだと思います。
さて、3冊目はどんだけガッサガサにできるかな......。

画像1

デザインスピカのwakabaさんにいただいた
ありがとうのポストカード。

我が家のニャゴたちとはまた違った雰囲気のやさしいねこさん。
wakabaさんが生み出す作品は
線も色味もやさしくてとても好きなのです。

何が起きても、ありがとうという気持ちを忘れないように、
手帳に忍ばせているわたしのお守りです。

(参考)
トッティーさんブログ https://ameblo.jp/totti1945/
デザインスピカ https://designspica.info/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?