見出し画像

50歳まであと3年

47年前の今日、この世の住人となりました。

いつの間にかこんなに生きてきました。
そして40代でいられるのは、あと3年

この事実に気づいたのは
10月始まりの手帳についていた10年分の年が書いてあるページに
自分と家族の年齢を書き込んだときでした。

ちょっと衝撃的でした。
あと3年

20代から30代に変わるときのショックさに比べれば
大したことはないと思われますが
あっという間に50歳が目前になっていました。

同時に、今中学3年生の息子は
「子ども」でいられるのが、あと3年
(もう3年切ってる!)

こちらも結構衝撃でした。

あと3年ということを知ってから
何かしたい!という思いがむくむく。

子どもの3年は、いろんなものを吸収して
ほっといても大きく大きくなっていく3年

大人、私の3年は、意識しないと流される。
毎日の忙しさに心をなくしています。

3年間」何かを頑張りたい……。
無謀なチャレンジをしてもいいのではと思いました。

というわけで、
本日からnoteを毎日投稿
1096本記事を書く!
チャレンジをしようと思い立ちました。

47年間生きてきて思うこと
素敵な50代を迎えられるために、どうしたいか
などをテーマにかければいいな、とぼんやり思っています。

長い長い道のりとなりそうです。

まだ会ったことのない、どこかにいるあなたへ
何か届けられれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?