見出し画像

ZABADAKの曲は永遠です。

アドベントカレンダー2023 25日目 ラスト!

いよいよ、
アドベンチャーの2023
最後の記事です。


これまで
ZABADAKについて
いろいろご紹介してきました。

かなり、偏った感じで
私のミーハーが多分に入った
紹介だったと思います。

そして
いつこの事を書こうか……。

最終日まで引っ張ってしまいました。



ZABADAKの吉良知彦さんが
旅立って
7年半くらいになります。

56歳
早すぎる……
なんで……

当時、かなり衝撃を受けました。

もう、新しい音楽を聴くことができない……。

当時のことを思い出すと
涙が出てきます……。


現在は
奥様の小峰公子さんが
吉良さんの音楽を
今もライブなどで
歌い続けてくださっています。


コロナ禍のときも
オンラインライブをされていて
とても盛り上がりました。

チャット欄が面白かったです。
「わにのゆめ」のときは
>🐊🐊🐊🐊🐊

「桜」のときは
>🌸🌸🌸🌸

「ポーランド」のときは
>はっ!


私が
うわーーーー!!!
と、本当に泣きそうになったのが
こちらの曲です。

糸奇はなさんが歌う
「環-cycle-」

今年、season2が放送された
「魔法使いの嫁」

こちらのseason1のエンディング曲でした。

MVもいいですね。


オープニング曲はすべて
JUNNAさんなんですね。
(マクロスΔvのワルキューレ 
美雲・ギンヌメールの歌唱担当)


さて、こちらの
「環-cycle-」

吉良さんが
ZABADAKの新アルバムのために
ストックしていた曲の1つ
とのことです。

しかも編曲に
上野洋子さんのお名前が!!

なんとも言えず
胸が熱くなったのを
覚えています。


吉良さんご本人の歌声の新曲は
もう聞くことは叶わないと
思いますが

吉良さんが残した
沢山の素敵な曲は
これからも残っていくと思います。

何度も何度も
私は聴いていこうと思います。

最後の
「バイバイ」というセリフは
確か、息子さんの
草太郎くんが小さかった頃の声
だったと思います



吉良さんのラストライブ

■ 54/1,096

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?