見出し画像

ちびまる子ちゃん

昨日、久しぶりにちびまる子ちゃんを観ました。
「りぼん」連載開始の時から読んでいましたし、アニメもスタート時も観ていました。
TARAKOさんが出ているラジオも聴いていたなぁ。
さくらももこさんとのラジオのおしゃべりを初めて聴いた時、なんて声や喋り方が似ているんだろうとビックリしたことを覚えています。

タルるートくんとか
ラピュタにちょこっと出てくる小さな女の子とか
幼稚園戦記まだら のラジオのパーソナリティされてたな、歌も歌っていたなぁ
などなど。
思い出しました。

いつもそこにいる、と思っていて
突然いなくなってしまってから
もっと観ておけばよかった、と後悔。

永遠じゃないんです。
いつまでもあるんじゃないんです。

色々と考えさせられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?