見出し画像

つのだふむネタノート2018年10月24日

Twitterに書いてることを、も一度ここに書くのもなんだかムダな感じがするので、ぼくの基本近況やマンガの更新はぜひTwitterをフォローしてください!

最近はネタノートとは名ばかりで、結局動静を書いてただけと思う。

ネタに関することを書こう。最近、「バキ」がYouTubeにコマごとに動画としてアップされているのをみたのだが、すごく面白かった。格闘ものの究極といえるバキとの相性が抜群だからかもしれない。バキは、作者の格闘技への偏愛、「どっちが強い?」というシンプルかつ男の子はいつまでたっても惹かれてしまうその格闘技的興味、それをとことん面白い演出とビジュアルで表現している最高のバトルマンガだ。
このくらい突き詰めたものをおれも作りたいと思った。とにかくヒキの連続がここまで意識されているマンガもそうそうないだろう。
自分の偏愛しているものをマンガに落とし込めばいい。あとはそれのプレゼンだ。

、、、、、あるか?そのようなもの。おいらに。
、、、、実は、隠さず言うなら、ここまで書いていてうたたねして1時間過ぎていた。明日は佐渡島さん定例会。寝よう。前回、ここまで描いてまだ続きを描いていない。▼

「自虐ネタは飽きられて続かない」

とコルクbooks 代表に言われて萎えてしまっている。サンドバッグふむくんが能動的に成長する展開を描こう。

#日記 #エッセイ #マンガ家 #漫画

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

ふむダチのみなさま、ほんのひとつのいいねやコメントが僕の日々の力を倍増させます!ありがとう。サポートなんてされた日には、昼飯にプラス100円でオプションのおかずつけちゃうくらい気持ちがはずむよ。ふむダチに見てもらえてるということが元気玉になる。!