見出し画像

レノファU18、いざプリンスリーグ中国へ

苦節8年。レノファU18が発足してから、はじめてのプリンスリーグ中国への昇格が決まりました。これまではずっと県リーグ。高川学園、西京、聖光など、ライバルと呼べる学校はあるものの、対戦相手によっては10点ゲームになることも幾度となくありました。その中で、今年は前半戦全勝でそのまま高川学園をかわし、プリンスリーグ中国プレーオフ昇格戦の切符を手にしました。

米子北がプレミアウェストに昇格してくれたおかげで、プリンス昇格枠は3チームに。出場8チームのうち3チームが昇格できるという願ってもないチャンス。初戦さえ勝てば2回チャンスがあります。が、その2回目のチャンスを使うギリギリまで引っ張ってしまいました。そして3位決定戦=最後の昇格枠を争う試合で、7-0と選手たちが爆発してくれました。

3番目のギリギリ昇格とはいえ、上がってしまえば一緒です。来シーズン以降もしっかりプリンスリーグに居続け、高いレベルのリーグで経験を積み上げ続けることができればと思います。そんな期待と慰労を兼ねて、プリンスリーグ中国昇格を祝う会を開催しました。

こうしてレノファ山口FCの歴史をまたひとつ塗り替えることができました。同時にユースや寮の課題もたっぷりヒアリングできましたので、次の動きに繋げていきたいと思います。みんな、おめでとう。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?