見出し画像

「衣装の探し方」

僕は堂本剛さんの服が好きで、2009年辺りから積極的に探すようになり、去年の夏あたりから積極的に堂本剛さんの衣装の情報をTwitterに挙げるようになりました。

(情報開示し始めて今年で3年目になりましたが、この間にフォロワー約4000人になりました。剛くんの服情報くらいしか発信していないのにも関わらずフォローしていただいる皆様ありがとうございます)

今までは分かっても情報はあまり挙げてこなかったのですが、情報開示をしようと思った理由は2つ。

1.定価で買えるようにするため
→たまに転売目的で購入し、メルカリなどで販売する方を目にします。(昔はヤフオクやモバオク)

僕も10年くらい前は転売屋さんのような人から高額で服を購入していました。

もちろんそういうビジネスもあるので、否定はしませんが、出来れば定価でまだ売っているならそれで買ってもらいたいし自分も定価で買えるなら買いたいと思うからです。

2.自分が本当に必要なものか判断するため
→こちらに関しては完全に自分のためです。衝動買いを防ぐためです。

今まで情報がわかってもあまり教えたくありませんでした。

理由は情報を流すとすぐに買われてしまうから。

今でもきっとこういう人は多いはずです。

剛さんファンの方ならこの気持ちはわかると思いますが、とにかく剛さんが着用された服や物は本当に買うのが難しいです。

とにかくファンの皆さんが情報を得るのが早く、番組の放送前には既にないことがほとんどですし、迷っていたらその間に売り切れてることもよくあります。

(余談ですが、PSで連載していた時は発売日に衣装をチェックしてお店のオープンと同時にお店に問い合わせても完売していたことがほとんどでした…)

椅子取りゲームのような早いもの勝ちの世界です。

でも、買うはいいけど結局あまり着ないことが多く、Twitterで一度情報を流すことで本当に必要なのか判断するようにしています。

最近は調べてたらそれで満足することが多くなっているので、衝動買いはかなり抑えられています(笑)

ちょっと雑談ぽくなってしまいましたが、それでは僕が実践する服探しの方法をご紹介します。

全部で3つプラス番外編の合わせて4つをご紹介します。

それでは行きます!

ここから先は

3,922字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?