見出し画像

ChatGPTに励ましてもらおう!~SHUZO Challenge~

3本目にして投稿が開いてしまいました。 意外と大学生って忙しいですね。
どうもChatGPTで好奇心を満たす人です。


最近筋トレを頑張っているのですが、一人で頑張っているとなかなか苦しい時間が出てきます。 「今日は休もうかな」とか、「しんどいからもういいや」とか、いろんなサボる理由を考えてしまいます。そんなしんどい時誰かが励ましてくれると元気が出るし頑張れますよね。
励ましてくれる人ってどっかにいねぇかなぁ…

そうだあいつがいるじゃん!!!


!!!★MATSUOKA★SHUZO★!!!


ということで今回はChatGPTには修造になってもらいます。
(フルリスペクトでございます)


学習から実践

まずはChatGPTに修造を知ってるか聞いてみましょう。

一応なんとなくは知っていそうな感じがしますね。歌手・俳優・声優で「?」とはなりますが、そういえばこんな歌もありましたね

懐かしすぎる(笑)
ただ本当に知っているかどうか不安なのでもう少し聞いていきます。

これはこれで面白いかも(笑)

これは間違いなく知りませんね。 そもそも目的は修造っぽく励ましてもらうことなので結局は学習させなければいけないのはわかってましたけど。
では学習していただきましょう。

「諦めんなよ!!」ってこんな長かったんですね

そろそろ学習も済んで、励ましてくれるかなと思ったのでやっていきます

このそこはかとなく感じる暑苦しさは修造っぽさを感じますが、まだ足りませんね。
何が足りないかを考えた結果「敬語」がよくないかなと思ったので修正していきます。

言いそう(笑)やっぱり敬語を無くすとそれっぽくなりますね。
少し満足できたので他のシチュエーション(勉強)でも試してみます。
すると…

1つ目は筋トレの時とほとんど同じ文が、2つ目はちょっと変わったけどだいぶ似てる文が出来上がってしまいました。そこで一旦ChatGPTがどんな文章構造で励ましの文を返してきているのかを聞いてみます。

なるほど。要点はかなりおさえられていますね。学習精度の高さに驚きました。前向きな態度、ポジティブなエネルギー、励ましと激励、すべてが修造に必要な要素です。構造を教えていただいたところでもう一度励ましてもらいます。

十分満足できる内容になっているのが確認できました。これで十分といえば十分なのですが、ChatGPTにもっと修造になってもらうべくさらに名言を学ばせます。

もっと熱くなれよおぉぉぉぉぉ!!!!

みんな大好き「もっと熱くなれよ!!!!」も学ばせたところでもう一回励ましてもらいます。
返ってきた言葉がこちら

引用して返すとかいう楽を覚えやがりました。まあ、目的にはあった使い方ですし一概に悪いとは言えませんが、あくまで私は

「ChatGPTが考える松岡修造の名言っぽい励まし」に期待しているので、これではいけません。少しお叱りを入れながらもう一度。

最高。

こうしておおよそ精度の高いChatGPT松岡修造verが完成しました。これからつらいときは彼に励ましてもらおうと思います。


終わりに

このnoteを書いている今気づいたのですが、私が一番好きな名言である
「この一球は絶対無二の一球なり!!」
という名言を学ばせていませんでした。なんだか趣旨から離れてしまうかもしれないので、学ばせなかったことはある意味正解かもしれませんが、アップグレードもかねて学ばせてみたいですね。

参考

今回学ばせた名言はこちらのサイトを参照しています。ネット上にあるものなので本人が本当に言ったものなのかは確かめなければいけませんが、ネット世界でいわれる修造の名言はここに詰まっていますのでお暇な方はぜひ



諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?