見出し画像

まもなくDiwaliです。
ヨーロッパで言うクリスマス?日本で言う正月みたいな感じで、インドのお祝いで家族が集まってお祝いします。
コロナ前までは、イギリスに家族が集合でしたが、今は家族がドバイにいるので、今年はドバイでお祝いすることに…。

そして、今年は、私がご飯を作ることになりました!
大人9人、子供1人。
日本で言ったら、外人の嫁がおせち料理を作る。みたいな感じ?ひゃー。
かなりプレッシャーを感じてますが、楽しみ!
と言いながら、まだ全然準備出来てませーん。

のび太タイプなので、ギリギリまでやらないタイプ…。
今日、やっとインビテーション作って送りました。
さー。頑張るぞー。

いつか、レシピ本を出したい!です。サポートいただけたら嬉しいです。