見出し画像

誰かのアウトプットでここまで成長できたから

noteをやっていると、たまに「あれ、なんで俺投稿しているんだろう」と思うときがあります。


正直私は文章を書くのは苦手ですし、なかなか書けなくて、1日が終了してしまっている時もありました(笑)


別にお金ももらっていないし、誰かにやれと言われた訳でもないのになんでやっているんだろうと自問自答する時、みなさんもありませんか?


色んな人の言葉でここまで成長できた

自分の文章力の向上という理由もありますが、一番のブログを書く理由は、自分が色んな人の言葉で成長できたから。

自分も発信(アウトプット)する側に行きたいと思ったから、noteに投稿してます。


私が最初に憧れた人は空手の先生でした。この方からは、礼儀作法、損得勘定で考えない生き方、人の縁の大切さを教えていただきました。


また個人投資家の方からも多大な影響を受けました。


アウトプットの大切さ、自由に生きていくための考え方、お金が最大のゴールではないこと。たくさんの考え方を学びました。


その他にも、色々な人、本、ブログ、動画、様々な媒体を通じて気づけたことがあるとあります。


自分の言葉だから伝わることもある。


自分には知識もないし、才能もないからアウトプットしても、誰にも伝わらないし意味がない。


そんな風に考えて、知識を溜め込んでばかりいた時期もあります。


ただ、自分にしか伝えられない人もいるということが分かってからは、積極的にアウトプットをするようにしています。


例えば、自分の妻に経済の話をするとき、世界的に権威のある学者や、池上彰並みに話が分かりやすい人よりも自分の言葉の方が伝わると私は思っています。


それは、私の方が妻に伝えたいと思う力が強いから。


将来のことを考えると、妻にはある程度の金融知識はつけてほしいと思えば、その分、伝わるように勉強するし、長く接している分こういう風に言えば、より伝わりやすいのではと戦略を立てることもできます。

自分にしかできないことが見つかると自分に自信がつきます。


時には、しょうもないことを言って失敗をする事もありますが、自分の成長のため続けていこうと思います。

悩んでいる人のなんかのきっかけになるべく、継続して記事を投稿していきたいと思います(^o^)

今行き詰っている人の何かのきっかけになったり、笑えるようなネタを出していければと思います。 地道に継続して発信し続けます(^^)