見出し画像

JO1にLAで見てほしい建築・アート その3「Apple Tower Theatre」

Apple Tower Theatre


どーん!
これ、アップルストアです。
スマホを失くした時は、ここに買いに来てください、純喜くん。

画像は公式サイトより

古い劇場タワー・シアターをリノベして作られた

公式サイトの翻訳によると…

ハリウッドの黄金時代にロサンゼルスの中心に建てられたタワー・シアターは、そのテクノロジーとクリエイティブな才能で有名だった。大理石の柱、ティファニーのステンドグラス、100フィートの時計塔を備えた華やかなスタイルは、瞬く間にランドマークとなった。

https://www.apple.com/retail/towertheatre/

見学も快くOKしてくれた!

KCONの時期は10時〜20時(一部19時)まで開いてるようです。
詳しくはサイトを見てね!

私達は閉店ギリギリになってしまったのですが、入り口で見学だけでもいいですか?と聞くと、そういうお客さんも多いのか慣れたようにOK!上にあがれ!と教えてくれました

20時閉店ギリギリ!💦
気さくなスタッフさん
階段を登って(動画から切り抜いてるのでボケている💦)
上から1階のストアを見下ろしたところ
見上げると天井画(&場違いな服装のジュンキコーノ)
バルコニーから見下ろすスタッフさん

ここは、サッと寄って時間かからず楽しめる場所なので、近くに行ったら入ってみてほしいな。
知らないと劇場だと思って通り過ぎてしまうかも。
照明が美しいので、夜がおすすめ!
でも、夜は少し気をつけたほうがいいエリアなので、固まって歩いて大通り以外は避けてね。

ロゴマークとTOWERというロゴタイプ、うまくマッチしてるよねー

次は、これまた古い劇場をリノベしたホテルのショップとレストランを紹介します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?