見出し画像

我慢

なんかね、ツイッターとかでもちょいちょい発言しているんだけど、それでも実際の知り合いもいるもんで、こいつ、しつこい奴よの~とか思われたくないっていう保身がありまして(それも成功しないで漏れちゃってるんですが)、言いたい事の半分くらいしか言ってないのでね、ここでは色々書きたいと思います。すみません、はけ口みたいで。。

コロナのことなんですけどね。どこがっていうわけじゃなく、わざとかもしれないけど、ムードがね、コロナの脅威を過大評価しすぎだと思うんですよ。私、東京の割と都心部に住んでますし、新宿に仕事に行っていますし、コロナ流行の最先端の近くにいると思うし、凄い大きなビルに勤めてますが、他の階で陽性者が出たので連絡します。という、アナウンスメールが来たのがこの1年で3件のみです。また、近所でも、噂で、どこのお店の人が陽性と出たらしい。という話は聞くけど、体調が悪くなったコロナ患者の話は聞いたことがありません。テレビの中だけです。たまたま私の周りだけかもしれないし私が噂話を積極的に拾わない人だからかもしれませんが、もし、感染力が強くて脅威のウイルスだったなら、そこら中で話が出たり、学級閉鎖や学校閉鎖になるんじゃない?と思ってしまいます。

インフルエンザと比べて話すると、インフルエンザじゃない!という人がいますが、コロナって普通は風邪のウイルスでしょ?ただの風邪とは言わないよ。っていう意味でのインフルエンザと比べます。素人なので、勘弁してください。私の肌感覚ではインフルエンザより脅威ではないです。理由は、インフルエンザが流行っている時なら、インフルエンザ検査をする人は、具合が悪くなった人だけですし、体調不良がクラスで10人くらい(?)でて初めて学級閉鎖になります。重要なところは、❝体調不良の人が❞ってとこ。コロナでも、普通に報道されているように80%が無症状だって言ってますよね?インフルエンザもどのくらいかは知らないけどほとんどが無症状ですと言う記事をいくつか見ました。でも、インフルエンザはわざわざ陽性者を探して見つけ出したりはしません。
参考↓
https://www.1101.com/kaze_a/2018-09-26.html

わざわざ見つけていないのに、インフルエンザの場合、子供でも重症化して脳症になることも知られているし、勿論、年寄りや抵抗力の弱っている人には大打撃となります。参考にした記事を見ると、1週間に8~9万人の患者でシーズンあたりの死亡者は1万人らしいです。ワクチンや薬も存在するし、今のコロナの場合は、死亡してPCR検査して陽性だったらコロナで死んだってとになるらしいのですが(それも凄い訳わからない話だ!)それでもインフルエンザを越えられません。(嬉しいことです!!)
資料(インフルエンザ)↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO54741660T20C20A1000000/
資料(病院も逼迫してるのは一部)↓
https://twitter.com/macaroni9173/status/1346815295462146051

こんな、素人が考えてもそう思う事を、役人たちが分からないわけないのに、なぜムードを変えないのか不思議でなりません。ここでも前に書いた気もするけど、小池百合子だって、オリンピックやりたいなら「密です」とか「命が最優先」とか言ってないで、「withコロナ」「命が大事だけど、元気な人の日常を取り戻そう!」とか「人間はウイルスと共存してるのだから、正しく怖がり、人間らしい生活をしよう!』とか言えば、みんな喜ぶし、小池百合子はもっと目立てるし、オリンピックは安心して出来るしで、言うことないと思うんですけどね。不幸ビジネスっていうか、被害者意識の方が共感を得られやすいってのを勘のするどさで知ってるのか全然方向転換てくれない。ムードに押し切られて、春の緊急事態宣言も役に立たない奴だったけど、今度のはもっと訳わからない、緊急でもなんでもないタダの宣言を政府は出すらしいですけどね、本当に馬鹿げてます。生活している人ほど、危険じゃない事は何となく分かっているはず。

で、日本の政治家たちが自分のことしか考えていないのは分かったけど、なぜ世界中で?てのも訳わからない。これは、全部、中国の根回しが上手くいっちゃっただけなのかな??と思ってしまいます。アメリカも乗っ取られそうだし。やばいよ。まじで。

コロナになって、当たり前のことが感謝すべきことだった。って言っている人多くて、偽善っぽくて嫌だけど、こうなってくると当たり前の生活を当たり前にするには(戻すには)どうすればいいのか。。考えないではいられないね。








投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡