見出し画像

希望

最近、二十歳くらいに着ていたジャケットを着ている。ものすごく気に入っていて20代の時はかなり使い倒したが全然くたびれなくて、お気に入り過ぎて捨てられなかったヤツ。ま、私の来ているもの、かなり年季の入っているものばかりですが、もともと地味な色しか来ていないので倍以上の年になってもそれほど違和感がない。。^^。多分だけど。
(逆に、年取ったら明るい服着た方が良い。顔の色がくすんでいるから)

さてさて、gotoが休止されましたね。私も行くつもりだったのでガッカリ😞です。ツイッター見てたら、「決断遅いよ」っていうのと「満額払ったらキャンセルしなくても大丈夫ですか?という問い合わせが多い」というのと、世間の流れに逆らって申し訳ないけど独自の割引キャンペーンやります。と、様々。世論調査とかgoto反対の人とか多いらしいけど、本当にこれで防げると思っているんだろうか?今年の初めと違うのよ?もうだいぶ時が経っているんだから、そこかしこに広がってるので、皆で感染しないように気をつけよう!ってならないかな?インフルエンザのような対策でよくない?具合が悪くなった人だけ助ければよくない?ってもう夏ごろからずっと思っている。

感染者って感染したか分からないけどPCR検査でウイルス見つけられちゃった人ってことで、発症もしていない人がほとんど。インフルエンザだって知ってます?感染してもほとんどが無症状らしいんですよ。これって、最近コロナでもよく聞く話ですよね。ここで↓、昔、コロナでなんだか有名になった(私がそう思っているだけかも)岩田先生がほぼ日で昔のインタビューで答えています。

ほぼ日インタビュー

前後も結構、最近よく聞く感じのことをかなり気軽な感じで話しているので、興味のある方は読んでみてください。

前々から各都道府県知事は、「命が大事」というチョー当たり前なことを言いながら、コロナで死ななければ他で死ねてきな事ばっかり言っている気がして腹が立ちますけど、福岡県知事のブログや、和歌山県知事のメッセージを見ると、捨てたもんじゃないなと思いました。こういう考えてくれる人で、人に流されない信念を持っている人(意固地とは違う)にリーダーシップはとってもらいたいですね。





投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡