見出し画像

自分がいやや~

ツイッターでね、ついついコロナの話を見てて熱くなってしまい、リツイートしまくっている自分をふと、振り返って、自己嫌悪。
知り合いのツイッターでリツイートばっかりしている奴が嫌すぎて知り合いなのに容赦なくフォロー外したことがある私が、自分で同じことをやっているという悲しさ。。。

コロナの生活がストレス過ぎるので(と言っても、知り合いの大学生みたいに周りに大人になってまで自粛できない人とか思われたくないから家から出ません。みたいなことは全然してなくて割と普通の生活をしているくせに)、自粛するべきだ!とか、マスクするべきだ!とかマスクは不織布だ!とかツイッターで見ちゃうと、つい正したくなって、反対の記事やデータが出てると今の政策が良いとは限らない。とか、メディアに踊らされないで自由に生活しろ。とか、訴えたくなっちゃう。で、後からみて、めちゃめちゃ落ち込みます(そうでもないけど)。でも、やたら押してくるな。とか思われたくもないという小心者なところも出ちゃって、恥ずかしく思っています。私のそういうところ。

どうしてもコロナについては理不尽さというか納得いかなさというかそういうのがボロボロあって、我慢しなければいけない。って思えない。

たとえば、初めは with コロナって言ってたくせに、最近は ゼロコロナ だし、

マスクも、医療用のマスクとは違って防ぐことは出来ないまでも、大きな飛沫を飛ばさないために、感染させないために。って皆でマスクをつけようって話だったはずが、不織布は80%防げるけど、ウレタンは50%だとか言い始めてるし、

アメリカやヨーロッパなんてビビるほどのロックダウンして罰金とか取ってて80倍くらいの感染者と死亡者数だってのに、医療崩壊とか言ってるし。ロックダウンしろとか言う人いるし。なんなんだろう?しても無駄だよって分からないかな?それとも麻生さんみたいに民度が違うからアメリカはだめだって思ってるのかな?イギリスは?

無症状でもうつすかもしれないって、信じてたからマスクして今まで我慢していたのに、実はインフルエンザでも無症状の保菌者(?菌じゃないけど)なんて沢山いたけど、そんなこと言われたこともなく、インフルの無症状者でもうつる可能性もゼロじゃないけど、基本は無症状の人なんて探さないで発病してから治療してたしし、毎年、発病者だけで今のコロナより多いし、死亡者なんてはるかに多いし、なのに、インフルエンザはわざわざ無症状の感染者を調べてないのに自粛もしなければマスクもしないで今まで過ごしているし、肌でも感じない?流行っている時は、学級閉鎖や学校閉鎖なんて沢山聞くけど、それでも気をつけつつ普通に過ごしてきた。インフルエンザなんて脳症とかあって子供でも重篤になるの分かってるのにだよ?今、私都会暮らしだけど、知り合いに一人もいないよ。コロナ患者。陽性者すら。コロナは薬も予防接種もないって言ってたけど、インフルの予防接種なんて効いたなんて聞いたことなくない?副作用もあるのも知ってる。薬はあるけど、凄い最近になってからだし、長引くかどうかだけで、寝てれば治るよね。コロナも、日本の医療従事者すごいから、後、他の国もそうだと思うけど、何が効果的かも分かってきてるらしいから、薬無くてもがんばって治療してくれています。

そろそろ、
蔓延しているけど、インフルエンザよりはひどくないので方針切り替えます! 無症状者を探し出したりしないで、発病者だけを病院が救うよう頑張ります! 他の人は今まで通り生活してストレスためないで、栄養と睡眠たくさんとって、風邪ひかないよう努力してください! 国は死亡者を減らす努力と、オリンピック頑張ります!とか言ってくれる人出てくればいいのに。言っている人いるけど、人を扇動できないとだめ。だから、突飛なこと言っても何故か人が耳を傾ける小池百合子とかにやってほしいんだけど(好きじゃないけど、この役割にはうってつけ)、ゼロコロナの記者会見で楽しくなってしまってるから切り替えられないだろうなぁ~~。今チャンスなのに残念なやつだ。

と、私がうざいツイッターのリツイートしまくっている自己嫌悪を発散するためにnoteしました。。

投げ銭してくれる方がいたらかなり喜びます♡