こんなはずじゃなかった「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 Twitter(※Xです)のTLで『胸糞‼️』『バディもの』って流れてきたから、「観てぇな〜〜人の業」って思って観にいったらまさかの己の業を突きつけられた話。

なんで実写映画でやるような因習村ものをアニメで?と不思議に思いながら観ていたのだけれど、ジメッとした因習村あるあるの空気感に、アニメーションだから表現できるぶっ飛び妖怪アクションが違和感なく接続されてて、(これは実写ではできんわ)と納得しました。
実写だと作り物感強すぎて、没入できなくなっちゃうから……

「ゲゲゲの鬼太郎」の知識がそんなに無いので、ストーリーの考察云々というよりも割と(この演出上手いなぁ〜)(気になるなぁ〜)みたいな観点で観てました。

何点か挙げると
・父vs幻治のバトルシーンが、作画の線の強弱がヌルヌルCGアニメというよりも爆速パラパラ漫画というような……とにかく漫画っぽかった
・父vs狂骨の時の狂骨の塗りが水木しげるのカラーイラストっぽかった
→この2点は水木しげる生誕100周年アニバーサリー意識かな?

・冒頭の電車内喫煙シーンで咳き込んでいる女の子がいる
→物語が始まるワクワクさに不穏さを付け足しているのもあるけれど、昭和浪漫美化じゃないのが面白いなと思いました

・戦争帰りの水木が龍賀家の近親姦の話を聞いて劇中で初めてゲロる
→因習村あるある(ないない)……とメタだけど思った時に、それはおかしい❗️と思いっきり拒絶できる主人公いいな。沙代に憐憫の情抱いてたのに、ラスボス戦に向かうの割とあっさりしてたように見えたけれど…………(倫理観として拒絶はするけれどそこまで沙代個人に同情してない?)

・孝三の日記を読んでいる水木に当たるサスペンションライト。上手の暗がりからやってくる沙代
→この書き方通り、めっちゃ画面が演劇っぽいなと思いました。それだけです、はい。
(どうでもいい話だけれどこのシーン、沙代がもう亡霊的な何かになっていて水木の肩に手を置くのだと思っていたから違うの!?となった。すると、不意に、だれか、僕の肩に手を触れる者がいます——ローラです…………なんで?)(頭の中が「ガラスの動物園」でいっぱいいっぱいで…………)


 こんなこと真面目に(真面目か?)書いてるけど、内心「沙代ちゃんかわいい〜〜〜〜💕💕が全てです。はい。
不遇なヒロインが好きとかそういうんじゃなくて、ただただ見た目が好き(最悪)
上背も力も人並み以上の水木が心身ともにボッコボコにされていく様子を観て、ニヤついちゃって「壮年男性のボコられと好みの見た目の女の子観れて一石二鳥じゃん😁」なんて途中は思ってたんですけれど、全部終わってからの感想が「沙代ちゃん(前略)」しか無く……

最終的に

壮年男性のボコられ<<<<<<<<<<<<<黒髪ロング前髪ぱっつんの女の子

という自分の性癖の強さを分析して、おしまい。

クッソ〜〜〜〜‼️自分こんな単純な人間だと思ってなかったぞ〜〜‼️‼️嘘です、すごく単純な人間です。過去にも、和田雅成さんの女装姿"だけ"にときめいたことがありました。



沙代ちゃん、HP見た時は「箱入りお嬢さんいるんだ〜」くらいの感想でした。

てかほんと沙代ちゃんが可愛すぎて、劇中ずっと水木に対してジェラってた。Twitter(X)で感想パブサすると大体『水木と幸せになって……』なので「水木より私を見て‼️」の自我が出てきた美優さんはだんだんと

沙代ちゃんを幸せにするのは誰……
誰……誰……誰……

⁉️

‼️

俺俺俺俺
‼️
Ahh~↑↑↑
💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

の思考に陥ってしまい…………(なにこれ)

別役実も「ガラスの動物園」観てこんな風に思ったから「消えなさいローラ」書いたのかな……

妖怪が憑いた沙代ちゃんが水木の首を絞めるシーンも(水木ィ〜〜‼️そこ代われ‼️‼️‼️‼️)だったので…………
黒髪ロング前髪ぱっつんの天使みたいな女の子に絞め殺されるのも悪くないな……夢が一つ増えました(「女子高生に殺されたい」か?)


これが人の夢!人の望み!人の業!


私(スクリーンで見てすぐに沙代ちゃんかわいい‼️ってメロるなんて一目惚れじゃない?)

突然現れた大森靖子さん「一目惚れなんて初恋の人に似ていただけでしょう?


🥲🥲🥲



君と夏の終わり
将来終わり
性癖終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?