【阪神】18年ぶりのリーグ優勝

■阪神が18年ぶり6度目のリーグV 大山が先制犠飛、佐藤輝は2ラン
(朝日新聞デジタル - 09月14日 20:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7562627
とうとうどんでんの「ARE」が成就してしまいました。
レギュラー陣の不振は有ったとはいえ、怪我などの離脱も余りなく、リリーフも湯浅がリタイアしたとは言え、層の厚さが物をいった感じです。とはいえ、レギュラーと控えの差が昔から激しく、その面がこれから日本シリーズで対戦するであろうオリックスとの差になりかねない感じはしています。
他にも何と言っても2位の広島以下があまりにもだらしなさ過ぎる事。ベテランに甘すぎる新井、語彙がワンパターン過ぎる三浦、論ずるに値しないお坊ちゃま、珍しく野手の不振に泣かされた高津、そして米騒動の立浪とロクな監督がいなかったのも大きいです。
因みに岡田監督は2回目の優勝。過小評価される阪神の監督って実は有能だと思うんですけどね。そもそも金本が監督になって阪神も潮目が変わった訳じゃないですか。
そして例年の流行語なんかも野球ネタが大半なのでもしかしたら「ARE」になるかもしれませんよ。
そして恒例のMWPも2位だからってやらない訳にはいかないですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?