【広島】秋山翔吾獲得

■日本復帰の秋山翔吾、広島移籍へ 西武、ソフトバンクとの争奪戦制す
(朝日新聞デジタル - 06月27日 10:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7011466
最初は自分もそうでしたが、球団としても来てくれたらラッキーという感じで交渉していたのだと思います。しかしその交渉が秋山にとっては熱意を感じてくれたのであれば非常に嬉しい限りですし、カープファンとして心から歓迎したいです。
西武時代は3番を打っていた時期も有りましたが、やはり1番センター若しくはライトがベストだと思います。西川の復帰が読めませんし、野間では実力不足。更にキャプテンも西武時代はやっていたので野間から剥奪しても構いません。勝利に貢献しようとしない背番号27のお山の大将にも忖度無しで物申して欲しいです。
南海もしくは楽天だろうと思っていましたし、これで菊池雄星、浅村そして秋山の穴を埋められなかった渡辺久信のGM退任も間違いないでしょう。なまじ秋山復帰させたら延命工作になってしまいますからね。
更には彼のカープ移籍が決定した後の猫カス共の誹謗中傷なんかを見たら秋山も西武に復帰したくもなくなるでしょうし、これからFAの権利を取るであろう山川、森、源田、高橋光、平良、今井辺りも出て行きたくなっちゃうんじゃないですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?