見出し画像

【ありがとうのバトン#03】日常は楽しんだ者勝ちだと教えてくれた、その人の名は…

第一走者メアリさんから、

第二走者だりさんへ、

そして今回、だりさんからバトンを受け取った私、船石ワカがバトンを繋ぐのはこちらの方!

かねけんさんです🎉

フォロワー数1600超えという強者。投稿ペースもつぶやきがあるとはいえ月100以上というアグレッシブさ。

画像1

初めて出会ったのは6月か7月くらいだったかな…どうもよく思い出せないほどいつの間にか身近な存在になってました。ちなみに初めてスキした記事はこちら。

もうね、一回読んでみてくださいよ。感謝しすぎです😂(褒めてる)

律儀というか、真面目というか、真摯な姿勢に好感度急上昇ですよ、これ!

(ちなみに今読み返すと、フォロワーさんがだいぶ被ってます)

ところで、ちゃんとフォローしたのは多分この記事の頃です。

Q:リリツイートって何?

A:かねけんさんがTwitterでリツイートした"日常"を彩る呟きを、noteで再拡散する企画だよ☆新しい発見があるかも?

かねけんさんのすごいところは、twitterだけでは見つからない自分の深層心理と向き合ってnoteに再構築してるところ。twitterでも引用RTはできるけど、感想を添えることはあっても何故RTしたのかって深く考えないです、少なくとも私は。

この辺りから「かねけん沼」にハマり出した私は、またひとつ新たな沼にハマることになります。それは、

謎解き沼…!

これが難しいんですよ。ハマらざるをえない!

なぜかって、ググっても答えは出ない、頭を捻って初めて分かる問題ばかりだからです。しかも答え合わせすると「なんだ、そんなことか〜」という簡単なものばかりで、してやられた感が気持ちいいです(笑)

ちなみに分かった人はコメント欄で答えを匂わせるんですけど、その匂わせ方も皆さん個性があって面白いです。私は匂わせるより、匂いを参考にする方が多いですが(笑)最近参加できてなくてごめんね💦

さて、先月イチ驚いた記事といえばこれだったぁな。

なんとだりさんとコラボしてる!二人の行動力が半端じゃない!

ちなみに、この記事内であまりに沢山だりさんの名前が出てくるのと、だりさんの普段の一人称が「だり」であることから、この記事がだりさんのものだと誤認するハプニングもありました。ワカさんの混乱ぶりといったら、目玉焼きに醤油と間違ってソースかけるくらいのもので、ついでにスキも付け忘れててさっき押したくらいです。

ところで、かねけんさんですが、Twitterで質問箱を設置してます。

今も継続中👍

質問にね、懇切丁寧〜に答えてくれるわけ。リピーター続出しちゃうよね。すごくよくわかる。

私も質問しようと思うんだけど、程よい質問が思いつかないのよね(笑)最近、この匿名質問箱というのが周りで流行っているようなのですが、自分の中ではかねけんさんが先駆け。大先輩というか古参なので(褒めてる)一目置いています。質問箱界のドンです(違)

ちなみに○○さんの写真を使いましたと言って律儀に報告する辺りが本当に尊敬ポイント。よくみんフォトって、使いっぱなしで提供者が軽視されがち(という提供側の意見を多く聞く)ですが、こんな風に感謝を表せるって本当に良いことだと思います。(私は元記事にお礼コメント残す派)

最後にこの記事投稿時点での最新記事をオススメして終わりにします。

なんてこった、謎は深まるばかりだ…だが、俺たちの戦いはまだまだ続く!

かねけんとゆかいなワカたち 第一部・完

※かねけん先生の新しい作品は、明日からも次々生み出されるのでご期待ください😁

***

かねけんさんへ

投稿数の多さには本当にかないません(笑)見落としが多くてごめんね💦

小さなことにも惜しみなく感謝する姿勢、変わらぬ日常を精一杯楽しもうという姿勢、とても素敵です。見習いますね✨

今後もよろしくお願いします🙇

***

こちらの企画に参加しました☺

心温まる企画をありがとうございます🙇

ちなみに走順はこちら。

↑今ココ↑