リリむぎの軌跡⑦ (2020年7月~9月)

リリむぎに起きた出来事を時系列順にまとめた研究資料です。
ツイートやコメント、配信内での言及などを含みます。考察資料として、あるいは思い出を振り返る目的で活用してください。
個人による解釈は含まれておりません。
なお、有料コンテンツに含まれる情報の詳細は意図的に省いています。自らの目と耳で確かめてください。

前回のはコチラ→ ⑥(2020年4月~6月)
https://note.com/funaju/n/n4a6676539b05

次回のはコチラ→ ⑧(2020年10月~12月)
https://note.com/funaju/n/ndfee55fe9ba1

7/01
リリ、ハピトリあーとを5つファボ

https://youtu.be/Aj_kFiFHt_I
★【スプラトゥーン2】インクフィッシュVSチーム321エキシビションマッチ!!【エクス・アルビオ/魔界ノりりむ/魔使マオ/夕陽リリ】

https://www.youtube.com/watch?v=44EA8HKYumc&feature=youtu.be
☆【世界アソビ大全】※お互いに、こいつになら勝てると思っている【にじさんじ/える/家長むぎ】

リリ、チャンネル登録者数13万人を突破

7/02
20:52 むぎ
たまちゃん『これやっていいですか?』
むぎ『いやだめだろ』
運営さん『それは僕の頭が床につくかもなので.....』

→リリがファボ

https://youtu.be/Kzef6wC2ZvI
★【APEX】ミライジンカッコイイーー!!ヤッターーーー!!!【癒月ちょこ/天神子兎音/夕陽リリ】

7/03
https://www.youtube.com/watch?v=OqDxmGTIwc0
☆【ローモバ】むぎたま対決、あなたと建国!【にじさんじ/家長むぎ】

7/04
https://www.youtube.com/watch?v=kkBtOONfQbI
★【APEX】ミライジンカッコイイーー!!ヤッターーーー!!!wa------------!!!【癒月ちょこ/天神子兎音/夕陽リリ】


☆☆メン限配信 言及多

https://www.youtube.com/watch?v=-E6Od7DucKg&feature=youtu.be
★【APEX】翼をください【夕陽リリ/にじさんじ】
「たまにいるじゃないですか、人に無償の愛を届ける人。あれすごいっすよね。そんなん生身の人間ができることじゃないと思ってるから」

https://www.youtube.com/watch?v=mfspCOip_k8&feature=youtu.be
☆【ビバモン】家長、破壊神になる【新作ゲーム/にじさんじ/家長むぎ】
「むぎ、目が青くて凛々しい女の子が大好きなの」

7/06

7/07
むぎ、リリむぎあーとをファボ&RT

9:31 むぎ
もう料理やめます

→リリがファボ

リリ、リリむぎあーとをファボ&RT

7/08
https://www.youtube.com/watch?v=yFtazgnjUpI
★【PIEN】何がぴえんだ。【黛 灰 / にじさんじ】

https://www.youtube.com/watch?v=V2FfgMJenKQ&feature=youtu.be
★【行方不明】誤BAN食らったその続き【黛 灰 / にじさんじ】


https://www.youtube.com/watch?v=HKa2r_jY4wc
●【エーペックスレジェンズ】夜食ちゃんぽん食べたい女たちのAPEX#2【夕陽リリ/天神子兎音/癒月ちょこ】

7/09
☆☆メン限配信 言及あり

7/10
https://www.youtube.com/watch?v=2CKQrXLwQ6s
☆【初配信!】むぎたまキャットファイトラジオ 第1回【にじさんじ】【ナン】
リリについて
むぎ「周りから固めてほんとに結婚しようと思ってるの!」

7/11

7/12
16:35 むぎ
猫ちゃんにリードをつけてお散歩させてる人がいた.....!!!

→リリがファボ

19:16
がっくんと夏のソーシャルディスタンス笑顔
この前一緒にアイス食べたよアイスクリーム

写真はマネさんに撮ってもらいました .. !

→アイスの色が相方意識

☆☆メン限配信

7/13
1:55
突然ですが明日めがねを公開してよいですか??雑談をしようとおもいまs.....................!!!!!ちなみに歯を抜いたので声がおかしいじょうたいです........................!!!

→リリがファボ

12:20
【 配信告知 】

こんにちは〜むぎです😊

今日13日夜8じからYouTube
新衣装メガネのお披露目雑談笑顔と🥰🥰

可愛く仕上げてもらいましたよ〜

歯を抜いたので腫れていて喋り方がかなり面白くなってるのでお楽しみに....!!

待機 :
→リリがファボ

リリ、ハピトリあーとを2つファボ

https://www.youtube.com/watch?v=F1jjBscNltk
☆【お披露目】抜歯後、喋り方がとてもおかしい【にじさんじ/家長むぎ】

7/14
18:10
こんばんは、むぎです😊

今日の22時から『幽霊東京』歌ってみた
プレミアム公開させていただきます👻👻

歌も動画も頑張りました、なにとぞ~!

■https://youtu.be/cFwZs4ccMTQ

→リリがファボ&RT

https://www.youtube.com/watch?v=cFwZs4ccMTQ&feature=youtu.be
☆幽霊東京 / 家長むぎ

22:18
歌ってみたどうでしたか.......!
いっぱいがんばって(吐きながら)歌いました...!たくさん聴いてくれると嬉しいです..!

→リリがファボ

7/15
☆☆ビリビリ限定配信

21:56 リリ
すき。
(むぎの幽霊東京の動画リンクを添付)

→むぎがファボ&RT
23:57 むぎがリプ
😘

☆☆メン限配信 言及あり

7/16
0:50 むぎ
愛をください @リプ

→リリがファボ

4:20 むぎ
海とか訳わからない神社とか行きたいな
なんか1日でいいから誰かと現実逃避したいな、誰でもいいんだよ美味しいの食べて、ぼーっと景色見て生きてることを実感して帰って寝たいな............

→10:59 リリがファボ、リプ
一緒に逃げるか

→11:31 むぎがファボ、リプ
そうしよう2人で


https://www.youtube.com/watch?v=Kd7oJyB58kw
☆【ローモバ】なんで折角のPRでむ虐されるんだ【にじさんじ/家長むぎ】

7/18
17:53
誰か助けてほんとに夜眠れなくてむぎはこのままじゃ夜中に道で側転しながら徘徊するよ

→リリがファボ

リリ、リリむぎあーとを2つファボ

7/19
17:41 むぎ
今日も元気に
(こげた卵焼きの写真)

→リリがファボ

https://youtu.be/LoCMoOsa0rQ
★🔴話したり逃げたり追ったり話したり【夕陽リリ/にじさんじ】

7/20
https://www.youtube.com/watch?v=MkfV8hgiSzU&feature=youtu.be
☆【新作ペーパーマリオ】紙(神)実況をするわけなのですよ...【にじさんじ/家長むぎ】


7/21

https://www.youtube.com/watch?v=hUMS6eV2rUQ
★【Dead by Daylight】🔴深夜の【夕陽リリ/にじさんじ】
「人を好きになるってなんだ?」

7/22

☆☆メン限配信

https://youtu.be/kAMiFU34ysY via
☆【新作ペーパーマリオ】家長はパズルが大の苦手!【にじさんじ/家長むぎ】

16:45
十割蕎麦たべたんだよ、じゃあ残りの90%はなんだったの?原材料そば粉しかないんだよ

→リリがファボ&RT

リリ、むぎあーとをファボ

https://youtu.be/Mol0cdMG2eQ
★【Dead by Daylight】🔴ウォンバット【夕陽リリ/にじさんじ】

☆☆メン限配信

7/23
https://www.youtube.com/watch?v=FvooUSyZXVI
☆【新作ペーパーマリオ】イキリパズルオタク、むぎ【にじさんじ/家長むぎ】

21:30 むぎ
これすき
(「はいはい つよい つよい」の写真を添付)

21:47 むぎ
幼児退行配信をします誰も止めないでくd際

→上記2つをリリがファボ

☆☆メン限配信 言及あり

7/24
https://www.youtube.com/watch?v=O6xbgIwroc4&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】🔴ハゲドワイト土クロ上裸デイビットライトカチカチ屈伸挨拶GGEZ【夕陽リリ/にじさんじ】


https://www.youtube.com/watch?v=8c8mhGJ5cPM
☆【新作ペーパーマリオ】こちら、人生一番の鬼畜ゲー【にじさんじ/家長むぎ】
・リリって名前の人が好き

リリ、リリむぎあーとを2つふぁぼ

7/25
https://www.youtube.com/watch?v=z7j7HQbDrGE&feature=youtu.be
●【Dead by Daylight】積み重ね【にじさんじ/山神カルタ】

https://youtu.be/z7j7HQbDrGE?t=11345

「その言葉でなんか思い出したんですけど、家長むぎが、『10割そばの90%って何? 原材料そば粉だけなんだよ!?』ってやつすごい好きなんですよね。めちゃくちゃ笑っちゃって」
「たぶんなんですけど、10で割ってるから残りがあると」
「どう説明したものか」
「つまり家長さんはどういう勘違いをしたかという説明ができない! 違う! なんて言えばいいの!?」「真相は彼女しか知らないです」


リリ、むぎあーとをファボ

https://www.youtube.com/watch?v=Wtui0iiUsfE
☆【地獄】離乳食、人口乳、おしゃぶりetc【にじさんじ/家長むぎ】

7/26
☆☆メン限配信 言及あり

16:28
大好きで5日連続とか食べてた大学芋食べたら胃もたれしています、うわあああああああああ歳!!!!?!!?16さいっておとな?!?!?

→リリがファボ

●【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園ドラフト会議【にじさんじ/舞元啓介】
聖シャープネス学院に、リリとむぎを引き入れる
剣持「夕陽リリがいるチームにこいつを入れておかなかったら怒られそうなんで」


7/27
https://www.youtube.com/watch?v=TD5PwcoOV9c&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】🔴ウッドチャック【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/Z3EIK7JaBJY
★【Dead by Daylight】🔴てぃーむれんすう【夕陽リリ/にじさんじ】

7/28
☆☆メン限配信

https://youtu.be/3M6NLHmZQGY
★【Dead by Daylight】🔴今日も元気に【白雪巴/瀬戸美夜子/夕陽リリ】

7/29

https://www.youtube.com/watch?v=r0xhTaFJW48
●【DBD】にじさんじDbD大会 DAY1【デッドバイデイライト 】Dead by Daylight実況

https://youtu.be/0QhwIpRTKsU
★【#にじさんじDbD大会】夕陽リリ視点【白雪巴/瀬戸美夜子/宇志海いちご/夕陽リリ】

7/30
https://www.youtube.com/watch?v=zzpR0Swethc
●【DBD】にじさんじDbD大会 決勝戦【デッドバイデイライト 】Dead by Daylight実況

https://youtu.be/s1b1kvOJKkk
★【#にじさんじDbD大会】3位決定戦夕陽リリ視点【白雪巴/瀬戸美夜子/宇志海いちご/夕陽リリ】

7/31

https://youtu.be/dFibW8F7NVw
★【雑談】がんばったみらいじん【夕陽リリ/にじさんじ】

https://www.youtube.com/watch?v=eQH--wJfVpY
★【雑談】きをとりなおして【夕陽リリ/にじさんじ】

8/01
リリ、リリむぎあーとをファボ&RT

8/02
https://youtu.be/KY1JvesfBKQ
★【Dead by Daylight】社長、大会では大変お世話になりました。使ってないけど【夕陽リリ/にじさんじ】

https://www.youtube.com/watch?v=vDP0jV8TN00
★【Dead by Daylight】大会お疲れ様でした!皆さん優勝おめでとうございます!競技はもうおしまいです。【夕陽リリ/にじさんじ】

8/03
8/04
8/05
☆☆メン限配信

8/06
☆☆ビリビリ限定配信

https://www.youtube.com/watch?v=M74NvJOcD14
☆【 #にじさんじ甲子園 】チームへ差し入れのお弁当を作ろう!【家長むぎ】
「あとね~、ちゅっちゅもオムライス好きなんだよ」

☆☆メン限配信

8/07
https://www.youtube.com/watch?v=s4TuyMvbAo4
☆【 #にじさんじ甲子園 】初の創作料理、プレイボール!【家長むぎ】

8/08
リリ、リリむぎあーとをファボ

8/09
☆☆メン限配信

☆☆メン限配信

8/10
https://www.youtube.com/watch?v=dfQ4-e7r2tE
☆【APEX】えるまひむぎの巻【にじさんじ/家長むぎ】

「勝手にコラ画像作ってますからね」

https://www.youtube.com/watch?v=Fu-NK258WEU&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】息が詰まると人は死ぬし、息を抜きすぎても人は死ぬ。【夕陽リリ/にじさんじ】
「お花送るのって、結構大きくない?
感情の面もそうだし、相手に気を遣わせるし」

8/11
8/12

16:33 むぎ
打合せの終わり際、お仕事の方なのに『ばいば〜い』って通話切っちゃって終わった後顔真っ赤のむぎです

→リリがファボ

8/13
8/14
8/15

https://youtu.be/2NmRFqJGfe4
★【Dead by Daylight】四位と三位のDbD【夕陽リリ/にじさんじ】

8/16
https://www.youtube.com/watch?v=r_I6643ustM
●【検証】ウーバーイーツ、同じ時間に同じ商品頼んだら同時に来るのか?【にじさんじ】【文野環】【UberEats】
・環の配信にむぎがゲリラ参加

8/17
☆☆メン限配信 言及あり

8/18
8/19
☆☆メン限配信

☆☆メン限配信

8/20
☆☆メン限配信

8/21
8/22

☆☆メン限配信 言及あり

8/23
https://www.youtube.com/watch?v=ToD6nhatkec
●誕生日を迎え無敵になった剣持刀也の凸待ち
むぎが参加
・ハピトリで桃鉄をやりたい

https://youtu.be/oOb-2tQHP6Y
★【雑談】イノチミジカシシヌニハマダハヤシ【夕陽リリ/にじさんじ】

自分が食べたいものを代わりに食べてもらいたい
「ご飯を美味しそうに食べる人は魅力的ですね」

「あ、でも家長の家に数日泊まったな。お休みの時に1週間とか泊まったな。あれは……楽しかったな」

家長の家に泊まったきっかけ
「このままだとお嫁にいけないよ~。リリ~ 誰か来ないと掃除できない~~」
一緒に過ごしてる間に、こうやって部屋を汚していくんだなというのがひしひしと伝わってきた
「ゴミを床に置くな! リモコンを投げるな!」

・家長の最新歌ってみた「幽霊東京」 むちゃくちゃ好き
「すごいいい。家長むぎのカッコいいところが全部詰まってましたね」
「投稿されてからずっと聞いてます」

8/24
むぎ、リリむぎあーとをファボ&RT

https://youtu.be/acIkU8chJdE
★【Tools UP!】全員性能が尖ったリフォーム屋【黛灰/出雲霞/夕陽リリ/SF組(仮)】

8/25
☆☆メン限配信 言及あり

8/26
https://youtu.be/DbHgQDaDoy4
★【あつまれどうぶつの森】自分の島の名前も自分がなぜここにいるのかも覚えていない【夕陽リリ/にじさんじ】

「家長もガッ君も言うほど甘いの食べないだろうし」


8/27
https://www.youtube.com/watch?v=9GyhfJpCHMs&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】夏が熱いんじゃなくて、俺たちが冷たすぎるんじゃないか?【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/PK6cP3Tm3lU
★【AMNESIA】攻略対象が人間らしい【夕陽リリ/にじさんじ】

8/28
リリ、リリむぎあーとをファボ

☆☆メン限配信

8/29
https://www.youtube.com/watch?v=z12sBp20IOs&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】霧の森とわたしとお前と夜【夕陽リリ/にじさんじ】

むぎ、リリむぎあーとを2つファボ

https://youtu.be/cQ2JgQKU204
★【DbD】霧の森と俺とお前と朝【夕陽リリ/にじさんじ】

8/30
https://www.youtube.com/watch?v=D5iiabmglg4&feature=youtu.be
★【雑談】タイトルはお前らに任せる【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/tXyilavab9o
★【Dead by Daylight】朝が来るなら夜はどこへ行くんですか?【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/bP261iako4g
★【あつ森】たぬきちさんちょれ~~~~~~~~~~っすわ!!!!【夕陽リリ/にじさんじ】

8/31
☆☆メン限配信 言及あり

https://www.youtube.com/watch?v=KnUQ_ORNJrM
★【Dead by Daylight】霊感ないからわからないだけで、古代人の霊がみちみちに枕元に立ってるのを想像して泣いた【夕陽リリ/にじさんじ】

9/01
9/02
https://www.youtube.com/watch?v=GYevnwER9I8
●🔴【OVERCOOKED!2】50音左端ガールズが料理を作るようです【 #50音左端ガールズ

9/03
https://www.youtube.com/watch?v=8ga-sdoXsos&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】ショコラミルクティーとかマロンチョコレートとかどっちに気持ちを傾ければいいのかわからない【夕陽リリ/にじさんじ】

20:26 リリ
手料理の色どりが悪いことを気にしてる年上のお姉さん

9/04
→2:03 むぎ
むぎで良ければ虹色のお弁当だってつくっちゃうよ

https://youtu.be/FSys5dHFlOE
★【Dead by Daylight】よいこのねかしつけでっどばいでいらいと【夕陽リリ/にじさんじ】

9/05
9/06
リリ、リリむぎあーとを2つファボ

https://www.youtube.com/watch?v=lUMP_XFD8-M
☆一か月ぶりの配信(インスタの質問に答えます)【にじさんじ/家長むぎ】

・にじさんじで仲のいい人
「ちゅっちゅ、たまちゃん、クレアさん、えるさん」

☆☆メン限配信

9/07
https://youtu.be/Zfw9KgfazV4
★【Dead by Daylight】飛べるライバーの前で飛び降りたらどんな顔されるのか気になる【夕陽リリ/にじさんじ】

9/08
☆☆メン限配信

9/09
https://www.youtube.com/watch?v=vMgO9kzwWng
★【Dead by Daylight】変わっちまったらしいな、お前【夕陽リリ/にじさんじ】

9/10
むぎ、リリむぎコスプレ写真をファボ&RT

9/11
☆☆メン限配信

むぎのRTしたハピトリあーとをリリがファボ

☆☆メン限配信

9/12
むぎ、リリむぎあーとをふぁぼ&RT

9/13
https://www.youtube.com/watch?v=SN38TuwC2KA
★【Dead by Daylightとみせかけて】起床チャレンジ【夕陽リリ/にじさんじ】

https://www.youtube.com/watch?v=kK21FrUmSH4&feature=youtu.be
☆【弾き語り歌】夜のしっとり曲【にじさんじ/家長むぎ】

https://www.youtube.com/watch?v=7_9Pyz3FQhU&feature=youtu.be
★【マインクラフト】ここでかつて夏祭りというものが行われておっての【山神カルタ/夕陽リリ/にじさんじ】

☆☆メン限配信

https://www.youtube.com/watch?v=_S92SxULqJk
●【10万記念配信】渋谷ハジメ10万人までの軌跡を振り返ろう【にじさんじ/渋谷ハジメ】
むぎが凸待ちに参加
ハピトリ3D配信が目標 「リリと」

9/14
17:01 むぎ、リリむぎ関連ツイにリプ
熟年夫婦だよね〜

18:37 リリ
おや
→18:51 むぎ
ちゅちゅボイス出してくれませんか
→18:51むぎ
言い値で買います


9/15
https://youtu.be/pOo01q8w2YA
★【Dead by Daylight】ねかしつけでぶ【夕陽リリ/にじさんじ】

リリ、リリむぎあーとを3つ、コスプレ写真をファボ

☆☆メン限配信 言及あり

9/16
9/17
9/18
★★メン限配信 言及あり

https://youtu.be/l13thnYhj0o
★【DbD手持ちのサバイバー脱出耐久】逃げた先に何があるんですか?【夕陽リリ/にじさんじ】

FA巡回 リリむぎあーとを1つファボ

9/19
https://www.youtube.com/watch?v=nWZW3CxLFLM
★【DbD手持ちの爺脱出耐久】Last 爺 The Final【夕陽リリ/にじさんじ】

9/20
9/21
9/22
https://www.youtube.com/watch?v=J5LCrXhyNaM
★【雑談】未来人が話すってわけよ【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/J5LCrXhyNaM?t=2033
「サバイバーを追いながら、むぎ……むぎ……待ってよ。
家長……家長……とか言ってる未来人怖くね?」

9/23
9/24
むぎ、リリむぎ音MADをファボ&RT、追ってリリがファボ

☆☆メン限配信

https://www.youtube.com/watch?v=PaoRFi6XDJc&feature=youtu.be
★【Dead by Daylight】メグの下半身を追い求めて三千里【夕陽リリ/にじさんじ】

https://youtu.be/A7b_I0-1Wnc
★【Dead by Daylight】昼の方がサバイバー回しやすいらしいという話を風のうわさで聞いた旅人の話をおばあちゃんがよく話す【夕陽リリ/にじさんじ】

☆☆メン限配信

9/27
2:57
深夜だけどのせる〜!
ポケセン行ってきた笑顔
(写真イラスト添付)

→リリがファボ

22:37 リリ
君の夕陽リリで君だけの結末を迎えよう!

→23:41 むぎがリプ
結婚エンドどこ!?
9/28
→0:33 リリ
hahaha
→1:35
うううううううううう ちゅ

→リリがファボ

9/28
☆☆ビリ限配信

9/29
https://youtu.be/Gt3bQO4G_fM
★【Dead by Daylight】たのしいでっどばいでいらいと【夕陽リリ/にじさんじ】

5:02
お時間いただきありがとうございました、お待たせしてしまって本当にすみません、ケンシロウさんも来てくださってありがとうございました!またね!

→むぎがファボ

https://youtu.be/waWpAkBAYmY
★【雑談】まあ先に寝ますけどね【夕陽リリ/にじさんじ】

ライバーが歌うからこそ意味を持つ歌が好き
むぎむぎの幽霊東京とかも 「そうなんだよ」
・二期生コラボ、もうすぐあるかも?

9/30
https://youtu.be/f722P7Yjhs0
★【原神】未来人一本釣り【夕陽リリ/にじさんじ】

☆☆メン限配信 言及あり

次回更新は10月末の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?