見出し画像

【納車!から恐る恐る試運転】

チンクは小さいから2トンに乗っちゃいます。
レールを設置して慣れた感じで東京上野の地に降り立ちました。

そして、オンタリオさんは帰ってしまったので単独で試運転。

画像1

500kmの慣らし運転開始
前にに乗っていた126は1速だけシンクロが無かったのですが、これは1234速全部シンクロ無し。乗り方にコツがいります。まだなれずにたまにガリッとなってビビりながら初走行。緊張しました。

達人だとクラッチを踏まないで回転数があっていればシフトできるらしいけど達人じゃないのでいろいろ勉強。

ダブルクラッチ法

【クラッチふむ】→

【一度ギアNに戻す】→

【そのときにもう一度クラッチふむ】→

【シフトアップ】

このイタリア人のこの動画を参考にマネしてみたらいい感じに慣れてきた。

https://www.youtube.com/watch?v=7miBVxq3vhs

この人は車仲間の知り合いの達人

https://www.youtube.com/watch?v=t2fobQFVLOY

画像2


126につけていたキャリーを取り付け練習運転です。ボディもしっかりしていてかなり乗りやすいのと3速のパワーバンドの広さが半端ない。いつも126だったら減速して曲がる時や、ちょっとした坂道の時はシフトダウンしていたのにその必要がありません。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?