見出し画像

肌の5倍⁈3つの紫外線対策

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog


今からでも遅くはない
紫外線対策


前回のブログでは紫外線が
髪や頭皮に及ぼす影響について
説明したよね


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら



営業時間
9:00〜19:00
完全予約制
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


美髪になる為に!

薬剤以外によるダメージの中では
最も髪の毛に損傷を与えると
言っても過言ではない紫外線


しかも髪の毛は肌の
5倍も紫外線を浴びる


なのにだよ?

顔や肌なんかはみんな必死で
日焼け止めしてるのに髪の毛と
なるとやってない人がほとんど

やばいよ〜〜( ̄▽ ̄)


そんなだから
夏が終わったら

こーんな感じでバッシバシに
なってるんでしょ⁈( ̄∇ ̄)


まだ今からでも遅くない

髪と頭皮の紫外線対策
3つを紹介してくよー!


まず1つ目


そっ!単純に
帽子や日傘を使って
カバーする(^O^)


今は男子でも日傘をさす時代に
なってきてるからね〜♪

そして2つ目

髪の日焼け止め♪


お肌同様、今は髪の毛の
日焼け止めもたくさんある

オイルタイプの物もあれば
写真みたいなスプレータイプも


ふなっきー的にはこの
スプレータイプがオススメ♪

なんせスプレーだから簡単
しかもこれは肌にも使えるからね


肌に塗るやつってやっぱ
ベタつきが多少あったりするのが
多いけどスプレーは全くない!


出かける前にさっと
ふりかけるだけ♪
チョー楽チン簡単(^O^)


そして3つ目

ヘアアレンジ


まぁこれに関しては
完全な日焼け対策では
ないんだけど…( ̄▽ ̄)

出てる面積を減らすって事だね


そうする事で最小限の
ダメージで済む( ̄∇ ̄)

理想はこうやってアレンジした後
日焼け止めスプレーをかければ
完璧だけどね!(^O^)


まぁこれは予期せぬパターンで
出てしまったけど、何にも
してないってなった時の応急処置


特に毛先をしまい込むことが大事


髪の毛は毛先に行くほど
ダメージを帯びてるので毛先を
隠すようにまとめるのがポイント

これだって何にもしないよりは
全然マシだからね(^O^)


でも一番の理想はやっぱり
日焼け止めを使うこと

ショートだったら帽子でも
カバー出来るかもしれないけど
やっぱ毛先は隠せないしね


それに頭皮もちゃんと
日焼け止めしないと
老化現象しちゃうから

年々、日差しもキツく
なってきてるから
ちゃんと対策しないと

マジでヤバく
なってくるよ!


以上、今からでも間に合う
髪と頭皮の紫外線対策3つの
紹介でしたー(^◇^)

그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요


最後まで読んでくれておおきに~

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?