見出し画像

頭皮トラブルを見逃さないで

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m

あなたの髪が本当に
美しくなるように

自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら

営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休


頭皮や頭に悩みを
抱える人って実は多い

頭皮の痒み


気にしてるけど言えなかったり
気にはなるもののどうしていいか
よく分からなかったりと。。。

この時期だと多いのは抜け毛や
痒みに悩みを抱える人も多い


それ以外にも
ベタつきや臭い、細毛や薄毛
フケ症、乾燥や湿疹
など

画像2


頭皮が硬いとか赤味を感じる人は
少ないけど意識がないだけで
実はそういう人も意外と多い(>_<)

自分の頭皮や毛穴って
あんま見ることないよね?

だから知らないだけで
でも見て見ると意外とあったりと
知ると少しは意識も変わるかも

血行不良による頭の凝りや
薄毛、皮脂の酸化による臭いや
脂漏性皮膚炎なども
あったりするので注意が必要


ほとんどの場合が
自分では気付きにくい

でもマイクロスコープなんかで
頭皮を見てみると

画像3


意外と毛穴が詰まっちゃってる
そんな人もいる( ̄▽ ̄)

画像4


これは良くない!
危険な状態>_<

毛穴が詰まってると
当然下から生えてくる
毛が育ってこない

画像5


本来毛穴はゴルフのカップ
みたいにコポッと
穴が開いたような状態が理想

でも皮脂ってのは常に
分泌されてるから綺麗に丁寧に
洗わないと詰まっちゃうし


洗ってても詰まっちゃう
ことだってある( ̄▽ ̄)


そうなってくると今度は
酸化しちゃって酸化脂質という
ものになっちゃう

こうなってくると
なかなか普段のシャンプーでは
取りきれないことも…


だからこそ
ヘッドスパなんかで
取りにくい脂質を取っちゃう


毎日ちゃんとシャンプーしてる
でもなんかいつも頭皮が痒い


そんな人も多いよね

まぁそれが要因かどうかは
分からないけど
そういった場合も多かったりする


頭皮の事って意外と気にしない
人が多いんだよね…( ̄▽ ̄)
まっ、直接どうこうなったりとか
命の危険があるわけでもないから


しかも常見えないし

でもなんとなく
頭皮の痒みや抜け毛、洗ってるのに
ベタついちゃうまたはフケが出る

そういったものは
何かしらのサイン
でもあるから


先ずは頭皮の状態を
チェックしてみることを
オススメする!

健康な頭皮があっての
髪の毛でありヘアスタイルが
楽しめるわけだからね!


てな感じで今日も楽しくhappyに♪
그러면 오늘 여기까지 

have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요

最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?