ヘナ4

ちゃんと知らないと危ないよ

最近ずっと後回しにしてた事があった

お店にはトリマーと言われる
モノがあるんだけど

画像1

だいぶん前からどうも
調子が悪かった…

充電してるにもかかわらず
使ってると直ぐ止まりそうになる

営業マンが来るのは
多くて週一回。来ない週もある


言おう言おうとするけど
時間が経つと直ぐ忘れちゃう
急を要する事ならもちろん
電話なんかで言うけど


そこまででもなかったし


なーんて間に月日は流れ
今月に入ってようやく言えた


メーカーに診てもらわないと
分からないらしく預かってもらう
でもどうやら保証期間の
半年を過ぎてるから有料らしい


まぁ残念だけど仕方ない


この業界ではよくあるんだけど
見積もりだけでは出してくれない

〇〇〇〇円以下の場合修理する
みたいな金額の段階が
二つ三つあるんだよねー…


今回の場合僕は一番最低金額
4000円だったかな?にした
というのもそれ以上するなら
新しいの買った方が良いし!


このシステム事態もそもそも
意味が分からないんだけど


で結果予定金額を
少しオーバーする値段だったので
修理されなかった。。。


そこでとりあえず原因を
聞いてみたわけね
やっぱ気になるやん?


そしたらその原因が
バッテリーと充電端子だって


ここで僕は
は?って思うわけ


だって保証期間の半年は
過ぎたとは言え一年も経ってない
しかも落としたわけでもなく
使用頻度もそんなに高くない


にもかかわらずその原因が
バッテリーと充電端子?
おかしくね?( ̄▽ ̄)


じゃあ何か?
オメーんとこでは1年ももたない
ような物を平気で
売ってんのかってことだよね?


まぁこれをもうちょっとソフトに
営業マンに伝えてもらった


いや、だってそりゃあそうでしょ?
使って数年経ってるんなら
ともかくとしてだよ?

半年も経たないうちに
そうなるのはおかしいでしょ?


そしたら今度は
代理店の人が新品と交換しますと
他のメーカーでもなんでも
気に入ったので良いので


いやいや、そもそも
代理店さんの問題でもなく
メーカーの商品の問題だよね


それはそれでなんか
申し訳ない( ̄▽ ̄)


でも代理店さん的には
交換してそれを預かって
もう一回調べたいみたい


でもメーカーはもう
調べて出してるけどね…


まぁでもそういうなら仕方ない
他のメーカーでも良いって
言ってたけど


それもなんか悪い気するしね
代理店さんはそもそも悪くないし


なんで仕方なくおんなじメーカーに
またしてもらった…( ̄▽ ̄)
まぁでも今後二度とnobbyは
使わんけど(≧∀≦)


ドライヤーも昔はよく使ってたけど
スーパー銭湯なんか行っても
NOBBYのドライヤーよくあるよね


でも、そもそもだよ?


指定予算の4000円をもし
下回ってたら修理したって
事だよね?(>_<)


そう考えると恐ろしいよね
だって結果不良品ともいえる
状態だったから交換になったけど

これが低予算だったら
そんな事すら分からずに
修理されたって事だもんね


こえ〜


うちに来てくれる新規のゲストで
ヘナで来てくれる人も
けっこういるんだけど

ヘナ6


たまにずっとヘナで
真っ黒にしてもらってた!
なーんて人もいる


でもそもそもヘナでは
真っ黒にはならないし
普通のカラーみたいに
これっていう色の指定は出来ない



何故なら化学染料がなく
100%天然のものだからね


でも世の中には
そういった化学染料が入った
ヘナも多く蔓延している

ヘナ8


そうなってくると
そもそもヘナの意味ないし
やる必要ないよね?


ヘナの良いところは100%天然
だから安心安全に使えるってとこ


とくにブームになったりすると
そうやって中途半端な
ナチュラル思考みたいな事が起こる


ふなっきーの部屋では
ヘナやる人にはいろいろ聞くし
場合によっては断ります!


そもそもヘナを理解してなかったり
求めてるものが違うと
判断した場合はだけどね♪


誤解のないように言うと
ヘナの事をしっかり説明した上で
理解してもらった人に対しては
しっかりさせてもらいます♪

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?