見出し画像

心のゆとりが髪も綺麗にする

Hi guy's ~
안녕~~

Welcome to
ふなっきー's blog

30代半ばになれば白髪が
チラホラ出てきますよね~



初めましての人も
そうじゃない人も
ありがとうございますm(_ _)m


自分自身も昔から肌が弱く
アトピー体質だからこそ思う

お肌に優しく無理なく
お洒落を楽しめる髪型を♪


船木 恵(Kei Funaki)こと
”ふなっきー”です

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得


子連れでも大丈夫な
貸切プライベートヘアサロン

ふなっきーの部屋
お店の場所はこちら


営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇
075-708-3899
定休日
毎週月曜日・不定休

最初のうちはなんとか
誤魔化せてても40歳も過ぎると
目立ってくるよね


白髪だけじゃなく
パサつきが出やすくなったり
ハリコシがなくなってきたり


それは1つの目安でもある!

これから髪が良くなる事は
ないからしっかりケアしていこう
そんな1つのサイン!


しっかりといたわって
ケアしていく(^O^)

髪の毛は服と違って
交換できないからね!


外見を彩る
髪型、メイク、服装

服は嫌になったり飽きちゃえば
簡単に変えられるよね?


メイクも素材は変えられないけど
道具は変えられるよね( ̄∇ ̄)


でも髪の毛だけは変えることが
出来ないんだよ( ̄▽ ̄)


だからこそ大事にお手入れ
していかないと綺麗に
維持できないんだよ

忙しくしてると
ついついないがしろに
しがちになっちゃうよね


やっぱり気持ちに余裕を
持つこともある程度大事♪

なんか忙しくバタバタしてると
疲れて見えるし肌も荒れたり
髪もバサバサだったりするでしょ


ある程度、気持ちの余裕を
持つことがより綺麗でいられる
方法なんだと思う(^O^)


そんな心にゆとりを持つ為に
ヘッドマッサージ♪

頭には多くのツボもあるんだよ


そして肩こりって感じる人
多いよね?でも頭のコリはどう?
あまり感じない人もいる

だけど肩が凝ってるってことは
間違いなく頭も凝ってる
可能性はあるよ!( ̄ー ̄)


だって血液は心臓から
送られてるわけだからね


肩が詰まってればその先にある
頭も間違いなく血流は悪く
なってる可能性はあるよね⁈


頭皮をマッサージしてあげる事で
頭皮の汚れを落とし状態を
整えてリラックスも出来る♪


たまにはそうやって
気分転換して気持ちに余裕を
持つ事も必要だと思う

整体やマッサージ行くのと
おんなじだよねー!行くと
スッキリするでしょ?


ヘッドマッサージも同じ!
する事で頭皮が綺麗になるのは
もちろん気持ちもスッキリ^_^


今までやった事ない人は
一度自分の頭皮や髪の状態を
知ってみるのも良いと思うよ!


그러면 오늘 여기까지
てな感じで今日も楽しくhappyに♪


have a lovely day
오늘도 즐거운 하루 되세요
最後まで読んでくれておおきに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?