見出し画像

サザンオールスターズ 45周年‼︎「それ、何年?そうねだいたいね」〜YouTubeライブ配信特番に感動!

2023年6月25日、この日で45周年を迎えるサザンオールスターズが1回限りのライブ特番をYouTubeで配信しました。

ライブ配信を知ったのは、この記事の配信時刻(6/25 9:00)とほぼ同じ頃、YouTubeの配信予告で知りました。サザンの公式をチャンネル登録していて良かった😚
そして…

このファンにとってのビッグニュースを知りました。

最近は、情報解禁を巧みに使う風潮があります。ビッグニュースは大変嬉しいのですが、ちょっと急過ぎない?たまたま、当日の朝に知る事が出来ましたが、知らなければ最悪、配信終了後に知って泣いてたかも知れません😭

ちょっと、オリコンニュース等の関連ツイートでその気になる情報解禁の経緯を見ていきたいと思います。

何もないから期待しないでね(苦笑)

17日放送のレギュラーラジオ、TOKYO FM系『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(毎週土曜 後11:00)のエンディングで次回の放送テーマを発表。その翌日、18日の記事です。この時点でファンの間では何かしらあると期待されてた様です。

「何もないから」→「大発表スペシャル!!」

24日放送の前日には番組で大発表があると報じてました。

『茅ヶ崎ライブ2023』開催&3ヶ月連続リリース発表

この記事は、番組終了(23:55)前の23:49に出されてます。凄いですね😳
そして番組内で新曲の2曲が初オンエア📻された様です。

ライブ配信特番 放送決定を発表

ラジオ番組終了から10分後、25日0:05に公式アカウントで初めてライブ配信を発表した様です。

今回、初めてYouTubeの「通知する」を押してみました。こんなメールが届いたので記念に。

ちなみに、この通知の仕方がわからないというツイートがあり、その方法を教えてもらうファン同士の交流を見かけ、ほっこりしました。

そして19:00に始まった配信。2時間位かな?と思ってましたが、なんと3時間半!すっ凄すぎる!(10曲で大体45分で考えればおおよその時間計算が出来る事を今回学びました✍️)

気合いを入れてセットリストを書こうと思いましたがnoteの記事があったのでシェアさせて頂きます🙇🏻‍♂️

サザンの3時間半は、あっという間でした。ライブ中、桑田さんが「みんなありがとう」「ありがとね〜」をファンに向けて何度も言ってくれてるのが今回の一番の気付きでした。

こちらこそ、ありがとうございました😊感動しました🥹元気を頂きました💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?