見出し画像

OculusGoでストリートビュー旅ができるアプリ「WANDER」がすてきでした

OculusGoではストリートビュー使えない的な前情報があったため
少ししょんぼりしていたのですが、アプリのストアさまよっていたら
ストリートビューで色んなとこ巡れるアプリ「WANDER」がリリースされていました!

7/27に出たばっかりっぽい。リリース直後のためか590円のところ390円になってました。

使い方

日本語対応はないですが、見ればすぐわかる作りでした。

ただ、最初メニューの消し方わからなかった。
リモコンの戻るボタン(←)で表示非表示切り替えられます。

その他のボタンの対応はこちら

楽しみ方

最初どこ行けばいいかまようところですが
メニュー画面でおすすめスポットをまとめてくれているので
まずこの中から選んで絶景を堪能すればいいと思う。

ディズニーの中探索したり

ゲームオブスローンズのロケ地もまとめてくれています。
Winter Fell !!

ミニチュアの中に入ったりも。

ストリートビューを元にしているので、
もちろん見れない場所もあったりしますし
360°ではあるけど3Dではないので実際に行くのとは全然違いますが。
けどやっぱり全方位見渡せるのは没入感がすごい。
一生行けないようなところにも見に行けるし。。

あとは普通にGoogle Map上から好きな場所に行けます。
行くところに迷った時は
手元のスマホやらiPadとかで
「世界 素敵な村」などで検索し出てきた村に突撃するの
楽しいのでおすすめです。

私はずっと行きたかったオーストリアのハルシュタットにバーチャル旅行しに行きました。

あの有名な景色

なんか素敵すぎる広場があった。ここ最高。

昔住んでた場所とか、旅行したところに再訪したりとかも楽しかったです。
ここ行った行った〜ってなってテンション上がりました。
楽しみ方たくさんありますね。

あとはランダムにいろんな場所いけるボタンも。
9割くらいどっかの農道みたいなとこに出るのは私だけか。

あと、お気に入りに追加機能もあるので
また見たい場所を保存しておけます。ありがたい。

こんなに至れり尽くせりで390円〜590円はすごい。
OculusGo持ってる人は必須アプリになりそうです。

グリグリ動かなければ酔わないし、
他の人にoculusGo初体験させるときに見せてもよさそう。

アプリ発売して間もないのにレビュー数も多く評価もすごい良いです。納得。

https://www.oculus.com/experiences/go/1887977017892765/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?