見出し画像

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

写真は杵築市大田村にある夢のぼり茶屋の500円おせち料理食べ放題に家族で行った時のものです。

毎年正月2日にやってますので、皆さんも来年は是非。

地震や飛行機事故等が起き、気持ちが落ち着かないですが、こんな時ほど冷静に社会を見つめる目が大切だと感じています。

正月から堅苦しい話しで嫌になるかもしれませんが、今気をつけて見ておかなければならない事があると思います。

例えば、緊急事態条項。

問題ないとする意見も、絶対反対だとする意見もあり、どちらの意見もよく見ないといけないと思います。

資産没収される?徴兵制を強制?議員は任期を延長?さらに増税?

自分で調べる。
自分の頭で考える。

人は簡単に惑わされます。

ショック・ドクトリンを受けて、思考停止します。

仕方ないと諦める事にも慣れてきましたね。

後になって、ほらやっぱりねという事がたくさんありました。

目をそらされないでほしい。

ハッピーな投稿をしたい気もしましたが、そんな気分にはなれず、でした。

私は、家族、友人、師や仲間を、心から大切だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?