見出し画像

裏金問題の街宣活動

年が明けてから、本当に色々な事があったのですが・・
携帯電話の機種を変えてから、noteに投稿するのがすっかりご無沙汰になってしまっていました。

ひとまず、写真を頂きましたので、裏金問題の街宣活動のご報告をしておきます。

平和・立憲・人権をつなぐ全国自治体議員会議おおいた、のメンバーと一緒にパネルスタンディング行動を大分駅前でしました。長いっ(笑)

これを見てる人は、一般の人だよなぁ、と思い、裏金問題に腹を立てた人は選挙に行きましょう!という言葉にしました。皆さんと違ってだいぶ控えめな文章かもしれませんが、この投票率の低さが、本当に本当に問題だと思っています。私たちに出来るのは、選挙に行って政治家を選ぶ事です。

昨日は、憲法について学ぶ楾大樹さんの「檻の中のライオン」という講演会へ行ってきましたが、選挙に行くってやっぱり大事ですよね!
国民がちゃんとチェックをしないと、権力者(例えでライオンと呼んでいましたが)というのは、決められた檻から出てきて(法律を無視して)好き勝手してしまいます。
おかしいと思ったら声をあげて、意思を表明して、良い国にしていきたいです。
控えめなスタンディングでしたが、講演会を聞いて、改めてやって良かったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?