見出し画像

市役所本庁舎も授乳室の対応をして頂きました

📢杵築の本庁舎も、授乳室の対応が始まりました!

本庁舎は部屋の数が少ないのですが、保健室や相談室を使えるように調整して頂きました✌
今日の議員全員協議会の前に担当者さんから、これでどうですか?と相談があり、全員協議会が終わって下に降りた時にはもう出来ていました。
議員になって以来一度も使った事のなかったエレベーターに、何故か乗りたくなって乗ったらこの案内文章。何か予感があったのかしら🤭嬉しい♥

そして本庁舎は、男性も女性も使えますよというピクトグラムを選んで下さっていました。

さぁ!あなたの町では古いピクトグラムを使ってないか、チェックしてみて下さいね~。

そもそもあちこちに授乳室はあるのでしょうか?

先日の災害時の乳幼児支援の勉強会で講師の先生が教えて下さいましたが、アメリカのマサチューセッツ工科大学には何と20か所も授乳室があるそうですよ。

因みに、大分市のOPAは哺乳瓶のピクトグラムをまだ使っていました。大分市の方、色々チェックしてみてほしいです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?