見出し画像

12月議会の一般質問がYouTubeにアップされていました

12月議会の一般質問がYouTubeにアップされていました。

https://youtu.be/ydAoZV6S82M?si=VBtKlX9OMLZ3biMk

今回は

1.野生鳥獣の農産物の被害軽減について(県の研修を受けての質問でした)

2.行きしぶりを含めた不登校のお子さんへの対応について

3.杵築市の文化財の活用について

4.夢楽房について  です。


1については、農林水産課から質問のお返事を頂いた後に、広報きつきや大分合同新聞にも掲載されましたが、2月4日と11日に市民に向けた被害防止対策の講習会が開かれる事になりました👏

一農民として、こちらは是非とも多くの方にご参加頂きたいと思っています!


2については、不登校のお子さんのいる親御さんから事前にたくさんご意見を頂き、あれこれ調べて、特に勉強になりました。


勿論3や4についてもですが、色々な事を勉強出来るのが、議員の良い所だなぁと感じています。


写真は、1〜2年アジアを旅しているフランス人カップルと、ハノイの国立の建築大学に通っている学生さんたちと宿の前で撮った時のもの。


久しぶりに長期旅行者さんに会いました!

というか、海外に行く事自体が何と4年ぶりでした。


そしてわたくし学生さんたちの英会話能力におののいてしまい😂

意味は大体分かるけど、お返事がお粗末。

久しぶりに自分の語学力の低さにまいっちゃったよ。


英会話、学び直したいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?