見出し画像

選ばれない理由をリサーチ/20代男性

いきなり胸が痛いタイトルで悲しい意味でキュン死にしそうです。マーケティングの神であり心の師匠・すがけんさんが【答えはお客様が知っている】と仰っていたので、素直にお聞きしてみました。

美容矯正は男性からも興味をもっていただくことがあります。というかむしろ男性に美容矯正をやっていると話すと現時点ではほぼ100%興味をもたれます。が、今のところご成約には至っていません。なので先日は、かなり興味はもってくださったもののまだご成約には至っていない知人の20代男性にお願いして、色々とリサーチさせていただきました。美容と健康への意識がとても高い方で、世代が大きく違うことも興味深いです。タイマッサージでは何度か出張施術させていただいたことがありましたが、ちょうど一年前の2020年4月でストップしています。プライベートなことにお答えくださって本当にありがとうございました。

勝山式美容矯正の説明文

勝山式美容矯正について、【今やるメリット】が知りたいと言われました。脱毛や歯の矯正なら将来コストが安くなるので今やるメリットがわかりやすい、と。つまり【いつでもいい】だと選ばれないんですね。勝山式美容矯正の今やるメリット、将来コストが削減できるポイントってなんなのか、考えてみると自分でもよくわかっていなかったです。それで以前送った短めの説明文とは違うメリット山盛りな長めの説明文を改めて送って読んでもらい、そのご感想をいただきました。

画像1

画像2

その中で特に響いたのは頭痛、自律神経調整、感情障害の軽減に効果があるという部分だったそうです。意外でした!美容効果に一番関心をもたれると思っていたので、以前の説明文では省略していたんです。でも感情障害に効果があることは、わたしが勝山式美容矯正を学びたいと思った一番大きな理由だったので、このご感想は自信になりました。

説明文はこちらが長すぎるかな?と思う分量でも「興味があれば読むので全然長いと感じなかった」と。ホームページなどでも全部書き切っていることが大切なんだそうです。そうか、長くてもいいのか〜。なるべく簡略にと考えていたので意外でした。あとは「週1×5回と月1回メンテナンスが出てきて週1でいいのか月1でいいのかよく分からなかった」と。伝わるかどうかって、他の方に聞いてみないといけないですね。

美容と健康に使う金額

これまで美容と健康に使った主な金額と、現在の毎月の内訳もお応えくださったのですが、これもまた予想を大きく上回っていて意外でした。全部意外やんけ!極めてプライベートなことなので、詳しくはここでは秘密にさせてください。

体のケア

体のケアは今は某ドクターストなんちゃらさんをご利用されているとのこと。あの店舗さんはどこも駅近物件ですね。60分×8回58,000円の回数券ご購入され、一回あたり60分7,250+指名料500円。高いけど、家から5分、交通費0、アプリで予約、キャンセルできる、という点が気に入っているそうです。予約とキャンセルのし易さが利点なことは勉強になりますね。この方の家の距離は少し遠くてfunariだと出張の場合交通費をいただきますし、個人店で突然キャンセルは困ります。が、それを上回るメリットが持てれば、家近で便利なサロンを選ばれる方にもチャンスはあるのかな、というヒントになりました。

本当にお聞きしてみないとわからないことだらけでした。これ以上の生きた教材があるでしょうか(いや無い)。また引き続きリサーチしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?