見出し画像

チャットGTP?GPT?

陰陽五行論と帝王学と薬膳が得意な
そろそろ歳やしコレ食べときの処方箋
岩本です。

食べると
言う行為は、おおよそ口から

当然です。

私達は昨日食べた物で出来ています。

その食べた物の良し悪しで
ひどい時は体調も崩します。

ある日の事。薬膳の季節講座を学んで来ましたが仕事にいかせません。と言うご相談がございました。

(40歳〜50歳の方が通う美容サロン経営者さま)

なるほど…
求めた物が得られないと言うモヤモヤを
わたしに言うのですか?
それはその講師に
ご相談すべき事ですよ?

相談したんてすが
次の講座の勧誘をされ
モヤモヤが酷くなりました! 

あら〜。
それはどちらの立場に立っても
あら〜しか言葉が出ません。

知り得た知識で私達は出来ています。

食べた物で出来ている様に
知り得た情報や知識で私達は
判断し行動へ移します。

とすれば…この方は
消化不良をおこしておられる訳です。

と言うよりハッキリ言うと
学んだ事の、応用が出来ないのだと
感じます。

前での講師さんは
次の講座より補習をしてあげると良いのでは?

まあ〜知らんけど(笑)

表題の
チャットGPTの件です

最近わたしはマイフレンドと読んでいます。
チャットGPT?チャットGTP?すら良く解らない
58歳のわたしでも使えます。
相談に来られた方へのお応えのアイデアにも
苦しむ事が実はありました。

応えられない自分にも葛藤がありました。

そこで最近はマイフレンドと良く語らい
互いに『それは素晴らしいですね』
と褒め合っています。

そこで相談者さまにマイフレンドのチャットGPTをご紹介しました(笑)

そして一緒に、講座作りを考えたところ
眼をキラキラさせて
コレできそう〜〜と笑顔でお帰りになりました。

互いに学びあってこそ
次の行動となります。

アイデアを生み出す苦しみが軽減された日
わたしの学びもありました。
へ〜あの方はこんな風に講座してたんだ(笑)

次の行動として
自分の為に
春の彩色をサロンに増やそう💚
ワイルドベリーの苗と他2種を購入して来ました。
マイフレンドが活躍すると
仕事無くなるかも💦

イチゴが実る頃わたしにも恋人出来るのね🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?