見出し画像

028.日記(4月15日〜4月17日)

4月15日

7時前に起床。まだまだ眠さはぬぐえず。
今日は会社が割と忙しく朝から求人原稿をいくつか。昼食は博多一風堂のラーメンランチを食べる。博多一風堂の一口餃子、タレに梅ペーストを混ぜるのが乙な味わい。
午後もバタバタと仕事を済まして退勤。前日LINEでもりたからトンカツ食べた旨を報告受けていて僕も食べたくなり、松の家でロースカツ定食を食べる。
飯田橋の彼が結婚したらしい。「東京のつらい場所」が令和を目前にして終わっていく。原稿編集も早く進めねば。もりたからはクーチェキの原稿も届いていたので、軽く目を通す。相変わらずいい意味で頭の悪い、勢いのよい書きっぷりだ。

4月16日

やはり7時前には目が覚める。録画していた100分de名著を聞き流しながら出勤準備。
今日は比較的仕事が落ち着いていてゆるゆると原稿作り。昼食は喫茶店で作業しようと思ったが、混んでいてなかなか入れる店がなく、結局居酒屋のランチでからあげ定食を食べてしまう。
午後からの仕事も割とまったりした感じ。帰りに松屋でごろごろチキンカレーを食べる。チキンのボリュームはともかく、カレー自体がめちゃくちゃうまい。BOOK・OFFに立ち寄ると、前から気になっていた本が売っていたので入手。
つらい場所の編集作業を進めて、クーチェキのもりたの原稿にも赤字を入れる。個人のnoteは、以前会社のSEOブログで書いたことを一部流用しつつ執筆。割と作業を進められたので満足して眠りにつく。

4月17日

5時ごろに目覚める。望まない早起き。特に見たいテレビなどもなくゴロゴロして、さくっと朝風呂してから出勤。
今日は午前中にちょこちょこ仕事の原稿書いて、午後から会社のSEOブログを書く。完全に趣味の話題の記事ばかりなのだが、少しずつPVが上がって反響あるようで嬉しい。
昼に原井さんからクーチェキの原稿が届く。原井さんはまとめて数本送ってくれるので、原稿ストックが溜まってありがたい。
退勤してもりたのクーチェキを更新。あやのさんのヒット記事以来、ちゃんとした記事更新は初めて。どれくらい反響が伸びるかしっかり観察していきたい。クーチェキのフォロワーは1900を超えた。
夜、サーモンとネギの鍋を食べながらアフター6ジャンクションを聴く。トークゲストの松岡茉優によるモーニング娘。特集が、淀みないマシンガントークで強いフレーズが連射されて最高すぎる。こんなにゲストのワンマンショーな回も珍しい。
Twitter見てたら『アイアン・スカイ』の続編が公開決定らしく、驚きのあまり爆笑する。なんでこんな中途半端なタイミングで!?めちゃくちゃ面白い映画だけど7年前の作品の続編を今!?ってなる。また観直したくなってきたぞアイアン・スカイ。確か新文芸坐の極端映画祭オールナイトで観たはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?