見出し画像

★諦めそうになったら、思い出せ!この心〜ふなログVol.47〜

■最近、周りで異様に
流行ってる本なんですが…

既に僕も読んでましたよ、実は。

などと、別にドヤ顔して書く
事でもないですね(笑)。

■やっぱり、
綺麗事抜きにして
いわゆる

「フツーの人」
「俺は遅咲きなんだ」
「俺は大器晩成なんだ」
「今は韓信の股くぐりの状態だ」

と自覚している人達にとっては、
劣等感とか
復讐心は
予想以上に強烈なエネルギーと
活力を与えてくれるようです。

いや、
きっとそうだ。

■僕、

「圧巻」基準で
「本質」を追求し続ける
システムエンジニア

を日頃から標榜していますが、

この気持ちに恐ろしく
共感しているつもりですし、

そう書くと
「圧巻」言ってるくせに
「フツー」とは矛盾してるじゃねーか

という手厚いツッコミを受けそうですが、

両方とも「真なり」
だと思ってます。

■「圧巻」を目指し続けるから
「圧巻」なのであって、

程のいい場所で安心して留まっていたら、
それは「圧巻」じゃない。

しかし、常に「圧巻」を目指すべく
常日頃から己の小ささに
もがいてしまうという
「フツーさ」を内包している。

■こんなことを自分で書いてると
段々むず痒くなってくるので、
この辺にしておきますが、

とても痛感する事実として、

努力を辞めそうになった時、
劣等感とか
過去にしでかした時の悔しさ
を思い浮かべると、

マジで復活できます!!

とだけ言えます。

まさに、心のキックスターター、
心のニトロエンジン。

■ひと昔前、僕は
いわゆる「成功者」の言葉を
間に受け過ぎて(勘違いかも)、
妬みなどのエネルギーに蓋をして
感じないフリをするのがいいと思ってました。

勿論、ネガティブな言葉を
垂れ流し続けてはダメなのは
今でも分かってますので、
やりません。
(でも時々やってたとしたら、ごめんなさい)

しかし、このエネルギーを
如何にプラスのエネルギーに
転換させるか??
が、腕の見せ所だと思うのです。

■こんな事書いている今だって、
心の中で
地球にスペースコロニーを落としたり
隕石を落としたり
金色の肉体に変身して復讐したり
してる訳ですが、

どんだけおバカな自分であろうと、
そこからプラスのエネルギーに
解釈、変換させる身体技術を
身に付けるべく、
日々試行錯誤の毎日。

なので、明日が楽しみ。
未来が楽しみです👍


ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜

-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ #天才はあきらめた #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?