見出し画像

★別れ。そしてチャンスに飛び付く!!〜ふなログVol.136〜


今日も遅い時間に
ブログ執筆&更新となりました。

やはり、私にとって
夜はブログを書く時間ではないようです。

昨日書いて、今日書こうとして
つくづく思いました。
けど、今日も書きます。


今日、
とある「別れ」がありました。


事情あって
具体的に書けませんが、
この「別れ」は、
私にとって、とても教訓的であり
同時に悔しさと悲しさも覚えました。


とっとと前に進むのみ。
そして、
また別の「出会い」もありました。


私から個人的にアポイントを
取った相手と、
直接お話する機会を頂き、
お仕事の面で拡がる可能性が
生まれました。


上記の「別れ」の時点で、
正直腐る一歩手前まで行きましたが、

新たな「出会い」の時、
私の日々の姿勢や想いを話した結果、
ストーリーが進んでいく予感と、
認めて頂ける予感を感じました。


いつ、どこで
チャンスがやってくるか
分かりません。

「チャンスは人に乗ってやってくる」
という言葉通り。


多少背伸びした感はありますが、
(最近、いつもそうですがw)

「まだまだ準備が必要なんで」
と断ったら、一生チャンスに恵まれない
体質に硬化してしまうな
と、危機感を本能的に察した
ので、

「ノリと勢い」で引き受けました!!

また忙しくなります。
いや、ひとつ「別れ」があったので、
プラマイゼロかな。

腐ってるヒマ、ゼロなり。
だから前に進みます。
爆走します!!
「圧巻」のエンジニア目指して。

-------

【今日のまとめ】
人生、
何かに取り組んでいれば
何かしら失敗や別れに直面するし、
同時に
出会いやチャンスに恵まれる事もある。

だから、
失敗あっても腐って止まっていたら、
出会いもチャンスも逃してしまう。

チャンスは人に乗っかって
やってくるのだから、
多少背伸びしたとしても
「えいやっ!」と飛びついてみることから、

人生は面白いように
拓けてくるに違いない。
-----

ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜

-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ #とは
#雑記 #仕事 #ビジネス #人生 #生き方 #考え方 #人生100年時代 #note #note毎日更新 #ワークスタイル #ライフスタイル #ビジネス #商売 #価値提供 #noteのつづけかた #noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?