見出し画像

★契約締結!〜ふなログVol.43〜

■今回は成果報告です。
(ブログ更新も、サボってた数を挽回)

■先日スカウト頂いていた
プログラミング講師の
業務委託契約について、
無事に締結する運びとなりました!


■来週19日(水)にガイダンスを受け、
その後、生徒さんをアサインしてもらい、
実際にインストラクター業務に
入る予定となります。

おそらく、7月始め辺りからかな…

■業務の内容を事前に見て
薄々気付いていたのですが、

1人6ヶ月間、マンツーマンの
実質「個別コンサルティング」業務
であることが分かりました。

定型のテキストやマニュアルは、
一切なし。
生徒さんごとに、
学習目的などを聞いた上で
オーダーメイドでカリキュラムを組む。

それから、
生徒さんのニーズに合わせた
カリキュラムで「伴走」する。

途中、お勧めの技術書やサイト、
関連書籍などあれば、提案する。

オンラインの授業は、
週1回1時間。
質疑もオンラインで受付。
必要に応じて、
個人のキャリアプランに関する
悩み相談も受け付ける。

生徒1人、
上記で週6時間目安。

そして
「イノベーションを起こせ、
独り立ちできる人材を育てる」
だそうだ(!)

■なるほど…
これは、なかなか大変だ。
「武者震い」を感じる。

でも、この情報過多のご時世、
わざわざお金を頂いて
授業を行うには、

個人のニーズに
合わせたサービスで
なければ、価値提供として
商売として成り立たないのは、
充分に分かります。

■始めの時給単価が
少なめなのが、
少しさみしい気もしますが、

初のインストラクター業務なので、
試用期間と割切り、
顧客(生徒)満足度を上げて、
報酬アップを目指します!

■目指すは、
生徒さん同時に3人持ち。
それから、
週8〜16時間、追加で
何かしら開発案件を契約できれば、

「ひとりブラック企業化」プロジェクト
を達成して
目標収入に到達できるのですが…

(想定稼動時間と税引き前収入、
税引き後収入を計算して、
少しにやけましたw→咳払い)

「いまに見てろよ…」
(いや、そうじゃなくて)

■今は、敢えて
「時間を売ってお金を頂く」
行動に入ってますが、

負債を一掃してタネ銭を蓄えて
徐々に
「お金で時間を買う」
生活に入っていく計画を
3年後に見据えて
取り組んでいます


ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜

-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?