見出し画像

4年に一度の歯医者のオリンピックに参加して、よりパワーアップしてきました!


みなさんこんにちは!

横浜で行われた、歯医者のオリンピックに参加してきました!

歯医者のオリンピックて何?
て感じですが、


要は歯医者達が自分の得意な診療の内容のことを講演したり発表したりします。
発表は治療内容もそうですが、プレゼンのキレイさ、話し方のスムーズさ、おしゃれさもかなり重要です!
じゃないと聞いている人たちが飽きちゃいますからね

目指すはTEDトークです
最近は歯科でもTEDのようなやばいプレゼンをするドクターが増えています!



この演者になるための選考は3年前に行われました。


残念ながら今回僕は発表メンバーには選ばれなかったのですが、
4年後は必ず発表したいです!



今回は3日間ありまして、北海道から行く僕は木曜の午後から患者さんの予約を入れずに日曜まで3泊4日の旅でした!

僕がいない間、働いてくれていた、副院長・理事長・スタッフたちに感謝です!
本当にいつもありがとう!



さて、今回は所属している勉強のメンバーや、大学の同期、先輩、後輩、SNSを通じて知り合った先生達
など多くの先生方も参加していました。


てことで毎日夜は宴会です。

この宴会も、もちろんほぼ歯の話です。

みんな歯とお酒が大好きです。


⇧全国で歯医者達に講演をされている優秀すぎる大学の先輩たち
⇧日本トップの予防医療を行なっているアメリカ専門医の先生
この先生と今回お話できたことによって、今後の僕の人生多分変わります!
⇧ほとんどがインスタで繋がって仲良くなった先生! 
全員世界に向けて自分の歯科医療を発信している先生!リスペクトっす!
4年後はみんなで講演しよう!




飲み会だけでも十分に充実しており、このまま帰ってもいいぐらいでしたが、
ガッツリ二日酔いで全然寝なくてもしっかりオリンピックに参加しました。

えらいです!


知り合いの先生の応援に行ったり、聞きたい講演のセッションに行ったりしました!


最終日の朝、
ゴリゴリ二日酔いの中受けた講演は、3日間の中で一番衝撃的でした!
繊細な顕微鏡手術の講演です。


僕も普段多くのインプラント処置や歯周病再生処置などの多くの手術を行なっているのですが、今後どんどん顕微鏡を駆使した手術を行なっていきたいと思っていたところだったので、



二日酔いであることは忘れ、講演に聞き入ってしまいました。

顔は二日酔いですが、心はシラフで聞きました!



⇧世界一の顕微鏡手術を行なっているブラジル人の先生


講演後にすぐその先生の書籍を買いに行き、余裕でサインをもらい余裕で2ショットを撮ってもらいました!
僕の顔は二日酔いです。

数年後には友達になれそうないい人そうでした。てか、友達になろうと思います。


今その書籍を読んでいるのですが、面白すぎて鼻血出てます!



そんなこんなで、オリンピック、飲み会ともに
今後のビジョンがより明確になる最高な3日間でした!


常に自分のアンテナを張っていると、必ずいい出会いがあり、いい情報が得られ、より自分をパワーアップさせてくれると思います。
人生楽しすぎです。


今後も楽しんでいきます!
ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?