見出し画像

フルタスクエンジニア

船酔いです。

もはやエンジニアと言えなくなってきましたが、フルスタックエンジニアではなく、フルタスクエンジニアですw

IT業界に10年強居ますが、一緒に仕事した人で、自信を持ってフルスタックエンジニアと呼べる人は一人しか居ませんね。

話逸れますが、自分のことをプログラマーと言わず、ソフトウェアエンジニアと言う人はスキルが高く、即戦力なイメージがあります。採用に関わる方はご参考まで!

さらに逸れますが、bindやらのDNSサービスを殺す脆弱性と、よろしくカーネルパニックしてくれる脆弱性出ましたね、、

なんでこのクソ忙しいタイミングなん?
世の中の為に脆弱性公開してくれるのは良いんだけど、対象サービスの担当外れた時にしてくれない(本音)

コロナ禍で、頭の良い方達が隙を持て余しているのでしょうか。
成長の機会を与えていただきありがとうございます。

ということで、目標設定やら前期から手付かずな個別案件の対応がまた伸びそうです。頑張って!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?