見出し画像

タスキーグループ つくば支店開設記念式典!~開催レポート~

2024年3月21日、タスキーグループは、つくば支店開設記念式典を開催しました!当日は、160名を超える皆さまにお集まりいただき、盛大に開催することができました。
年度末のご多用中にもかかわらず、ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

今回のnoteでは、写真中心になりますが、当日の様子を皆様にお伝えします!当日の雰囲気が伝われば、とても嬉しいです!

会場はホテルグランド東雲。大勢の皆さまにご参加いただきました!感謝感謝です!!

冒頭、タスキーグループCEOの青谷より皆様へご挨拶。
「ようやく茨城に戻ってこられました!」というフレーズが印象的でした。

タスキーグループCEO 青谷。地元への想い・恩返しの気持ちを強く感じました。

ご来賓の皆さまからたくさんの祝辞を頂戴しました。

五十嵐つくば市長からも熱いお言葉を頂戴しました。

タスキーグループつくば支店所長の菊池より、タスキーグループおよび幹部紹介を行いました。菊池も、地元が茨城。地元への想いを、強く感じることができました。

タスキーグループの幹部は、茨城県にご縁があるメンバーが多い。本当にご縁ですね。


記念講演では、株式会社マネーフォワード SMB 事業推進本部 人事パートナー 服部穂住氏より、「企業を成長させる組織づくりとは」という演題でお話しいただきました。とても興味深い内容で、多くの参加者がメモを取ったり、スライドを写真におさめたりしていました。

マネーフォワードの服部さん。事例もあり、とても学びが多い講演でした!

服部さんの講演に続いて、HRチームの関村と齋藤が登壇し、服部さんとのトークセッションを行いました!

タスキーHRパーカーを着て、楽しみながら臨みました!!

会場からたくさんのご質問が!!嬉しい限りです。
詳細は、次回noteでつづります。笑

私たちもたくさんの事例を見てきたからこその視点でお話ししました!



第二部もたくさんの方にご参加いただき、とても熱い時間でした。多くの皆さまの支えとお気持ちに感謝感謝です。

鏡開き!!!

乾杯は、下妻市長の菊池様(タスキーグループつくば支店所長の菊池のお父さま)。

本当に、すべてがご縁。強い想いを感じることができました。

会の終盤には、株式会社坂東太郎の青谷会長からもご挨拶を頂戴しました。準備から当日の運営まで、大変お世話になりました。

青谷会長の人間力は、本当にすごい。周囲のこと、地域のことを、常に考えていました。

最後は、株式会社坂東太郎 青谷社長からも一言いただきました。
タスキーグループの青谷、菊池も登壇。みんなの地元・茨城をともに盛り上げていきましょう!

青谷社長は事前準備から当日の運営まで、陰でたくさん支えてくれました!感謝しかありません。



本当にたくさんの方に支えられ、素晴らしいつくば支店開設記念式典となりました。ここからがスタート。この御恩をしっかりお返しできるよう、タスキーグループ一同、日々精進してまいります。

タスキーグループみんなで集合写真!茨城県は、ここがスタート!


式典後は、みんなで、懇親会。
たくさん頑張った後のお酒は美味しいものです!社員のほとんどは、早朝に仙台を出発して、そのまま式典の運営だったので、お腹がペコペコ。中華料理で、大満足でした。笑

このテーブルはお酒好きなメンバーが集まりました!(青谷さん以外。笑)

もちろん、とても盛り上がりました。笑

朝から終日、本当にお疲れ様でした!!


余談ですが…
式典翌日は、タスキーのみんなで、筑波山の麓にある美六山荘へ。

すごく良い雰囲気の美六山荘。

普段とは違う環境で、ブレストしたり、プレゼンしたり、良い時間を過ごせました。

外でワイワイお話しするのもいいですね!!


朝はまだ冷えるから日向に座りましたが、齋藤さんはマフラー装着。笑

つくばは、これからがスタート!

美六山荘美で集合写真!!


つくば開設記念式典は、本当に多くの方に支えられ、無事に終えることができました。本当に感謝感謝です。
感謝は、恩返しするところまで。私たちは、これからも、目の前の方のお役に立てるよう、日々精進してまいります。

タスキーグループのVisionは、「LOCALから新たな価値を」。
地域からより良いものを届けてまいります!

タスキーHRチームのチームビジョンは、「前進を楽しもう!仲間とともに」
みんなが自分のWillや目標に向かって、前進できるように、私たちもまだまだ頑張り続けます!!

私たちのチームビジョン!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう