見出し画像

【社内イベントレポート】40年ぶりに復活!!フンドーキン運動会

2023年は様々な行事を復活させようという方針となり、約40年ぶりにフンドーキン運動会を開催いたしました!

40年ぶりのため前例が無い中、1からの企画となり当日を 迎えるまで心配な日々が続きましたが、 会社全体で作り上げ、 大盛り上がりの楽しいイベントになりました。
特にリレーでは各工場、数名が転倒する激しいレース展開となり、 笑いあり大声援ありの白熱したレースになりました。
各工場一丸となり協力し合う中で、 各チームごとで今まで以上にチームワークが深まったのではないかと思います。

📷 ここからはフォトレポートをお届けします!🏃‍♀️

11月18日(土)の朝9時という、まだ肌寒い時間に集合しました。
小手川専務より開会宣言と、2023年度に入社された社員より選手宣誓
ラジオ体操をしていざ開幕!

最初の種目は徒競走!

数名が転倒するほどの激しい戦いとなりました🏃‍♂️

参加された社員のお子様たちにも楽しんでいただきました。

2種目は運命競争!

バットで回転やドリブル、バスケなど紙に書かれた内容に従います。

3種目目は工場対抗綱引き

どのチームも全力勝負!凄い力で引き合う綱は大人がぶら下がってもビクともしません。

4種目目は工場対抗リレー

バトンの代わりに各工場の商品を使用致しました。
<大分しょうゆ> 白だし
<大分みそ> 生詰無添加あわせ
<ドレッシング工場> 焙煎ごまドレッシング
<本社工場>からあげの素
(リレー内で使用した調味料はその後美味しくいただきました🍽️)

アンカーには旗も持っていただきました。
こちらも転倒者が発生する激しいレースとなりました。

最終種目は玉入れ

肩車をして少しでもかごに近づこうとしたり、大盛り上がりでした!

成績発表

優勝した工場だけでなく、頑張った方々にも景品をプレゼントしました。

各工場、一丸となり協力し合う中で、 各チームごとで今まで以上にチームワークが深まったのではないかと思います。
みなさん本当にお疲れさまでした!来年のスポーツ大会もお楽しみに☺️

▼昨年の記事はこちら


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro