見出し画像

【仕事】まちがい探し×クロスワード

こんにちは、イラストレーターのfunenoです。

株式会社白夜書房様のパズル誌『クロスワードランド』4月号にて、モノクロまちがい探し10組を担当いたしました。

このまちがい探し、クロスワードの中の問題の一つで、間違い探しを解くことで、クロスワードのマスを埋めるという新企画のパズルです。

クイズの中にクイズがあるって新しいですよねー。


株式会社白夜書房様『クロスワードランド』4月号

10組なので20枚を納品しました。これは正しい方の絵のイラストです。正誤両方載せるわけにはいかんですからね……

イラストのまちがいの部分がわかって、かつそれが正しい言葉で入らないと、クロスワードが解けないので、その辺がちょっと難しいかも? 

という感じです。

描くのが一番難しかったのは、砂時計ですかね……

なかなかそれっぽくならなくて苦戦しました。

お気が向いたら、雑誌でまちがい部分がどこかを見比べてみてください。懸賞付きなので、やりがいがあるかも!

・まちがい探しもできる、『クロスワードランド』の2024/4↓

今号はプレゼント祭りらしいです。お守りも当たるかも。お守りっていろんなところで買ってしまいますよね。私は銭洗弁天のものと住吉大社のものを持ってます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?