見出し画像

葬儀や終活でも「情報発信をする時代」

先日8月20日〜22日まで東京ビックサイトにて、エンディング産業展が開催されました😌
毎年2万人以上が来場されるイベントですが、葬儀や終活に関する情報やサービス、物品が並ぶ珍しい展示会です。

前職の私の上司に再会することもでき、昔の話題で盛り上がりました😌現在はエンディング産業展の主催を行っているそうです😌
他業界と比べ、情報がほとんど発信されない業界だからこそ、このような形で発信し続けることも大事であると、私は考えます。

おそらく世の中で最も「購買頻度」「購買意欲」が低いサービスであるのが「終活・相続・お葬式関連」であると私はセミナーなどで伝えています。
誰も自分や家族の不幸は考えたくはない。

しかし、お葬式・相続などの弔いごとの発生率は
100%です。

真宗大谷派:東本願寺のブースより

このようなイベントはいい意味で、将来の自身や家族・親戚を考え・事業者であれば、組織を見直す機会になると思います。

LINE公式アカウント:HPはこちら


こちらは主に寺院、介護施設、行政への寄付等、またコミュニティ運営費として活用させて頂きます😌