見出し画像

映像制作で気をつけていること

映像制作の仕事において、ありがたいことに、私は周りの方からよく評価や意見をもらいます。それは完成したものに対してだけでなく、制作過程においても(むしろ制作過程の時の方が多い)。そしてそれらはどちらかと言えば、凹むような内容が多いです。笑
でも、凹むようなことって、自分でも薄々気付いてることだったりすることも多いような気もしてます。そして、そういう時って、作りたいものや見せたい部分が曖昧だったりも。



「最終的なものは映像だけど、言葉でも説明できるようにした方が良いですよ」



当然のことながら、作りたいものが明確である方が、やるべきことや必要なことなどがハッキリしますよね。なので、私は自分自身に言葉で説明できるようにしています。
なぜそのビジュアルなのか。なぜその動きなのか。

自分だけでは気付けないことの方が多いので、こんなふうに言ってくれる人たちに本当に感謝しています。
これからも周りの人たちの言葉に耳を傾けられる心のゆとりを持って、ものづくりをしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?